※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、肉体労働の旦那と忙しい状況でつらい。上の子と遊べず、食事も困難。乗り越え方を知りたい。安定期まで2ヶ月あり、不安。

1人目の時よりつわりがひどく
挫けそうです😭

旦那も肉体労働だし土曜も仕事のことが多く
帰りも遅い、夜勤もありで、、、
両親も仕事していたり休日は予定入っていたりと
なんだか1人の時も多く
上の子と全く遊べない
気持ち悪い、吐きそうなのに吐くまではまだ行ってない
何食べれるかわからない
こんなにしんどかったっけって感じです。

私よりもっとひどいつわりの方がいるのはわかるのですが
皆さんどうやって乗り越えましたか、、、??

安定期まであと2ヶ月
安定期で終わるかもわからない😭

コメント

かすてら

私もです😭
1人目はしんどければ寝てればよかったですが、2人目なので上の子のご飯やおむつ替えだけでも、嗚咽しています、、
そして2人目の方がつわりがしんどい😿

私も安定期まで2ヶ月あります、、
水分も取れずトイレも1日2回くらいですが、アイスなら食べれるのでパピコやかき氷食べてます、、
あと炭酸なら飲みやすいので、オロナミンC飲んでます🌿

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私8週です!近いですね!
    娘も1歳5ヶ月です😗

    私もトイレ2-3かいです!
    ご飯食べてる時もお茶が受け付けなくて、、、朝一はフルーツジュースばかり😢
    アイス他におすすめありますか?
    氷系のアイス(アイスボックスとか)食べたいけどなかなか売ってなくて🥹

    • 12月9日
  • かすてら

    かすてら

    ほぼ同じですね😂
    面倒見ながらのつわりしんどいですよね😿

    私もお茶、水、ゼリーどれもダメで辛いです🤦‍♀️
    アイスボックスは買ったんですけど、あまりスッキリしなかったんですよね、、
    色々試してパピコ、アイスの実、かき氷が1番スッキリ食べれるので、毎日これを食べてます!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほぼ娘放置です、、、
    遊んでもあげれず、保育園にも行ってないしで可哀想です😢

    そうなのですねー!意外でした😮‍💨
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • かすてら

    かすてら

    私もです、、YouTubeやEテレもあまり見ずに外行こうと泣かれるので、精神的にも身体的にもキツイです😿

    クーリッシュもすっきり食べれました!
    まだ先が長いですよね😿無理せずいきましょう、、

    • 12月9日