※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がお粥に飽きてしまいます。食事のバリエーションを増やす方法を教えてください。

8ヶ月の子供がいます。お粥にすぐ飽きがきてしまいます(^_^;)野菜を入れたり、海苔を入れたり、色々な物をいれますが、すぐに飽きてしまって食べません…あまり麺ばかり、パンばかりを食べさせたくないし。かと言って、バリエーションをコロコロ変えるのも面倒で(>_<)何かいいご経験をお持ちの方がいたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

空色のーと

離乳食は悩みますよね。
うちは、もうメニューはほぼ固定してます⭐️

朝→パン粥 or フレンチトーストorコーンフレーク粥➕フルーツ
昼→お粥➕おかず➕ヨーグルト
夜→お粥➕おかず or にゅうめん or 納豆ごはん

パン粥⁑
ミルク味、コーンポタージュ味、カボチャ味

フレンチトースト⁑
ミルク味

お粥⁑
そのまま、鰹と昆布出汁

にゅうめん⁑
野菜➕お肉➕そうめんを 出汁、コンソメスープ

おかず⁑
野菜➕お肉を 出汁、ホワイトソース、コンソメスープ、トマトソースで味付け

野菜は組合せでまとめて冷凍。キャベツ・ジャガイモ・玉ねぎ・人参ver、ジャガイモ・人参ver、カボチャだけver

お粥でバリエーション増やすのは大変ですが、おかずなら色々作れるから楽しいですよ!

たつmam♡⍤⃝

お粥だとあまり大きな固体がないから
あきるのかもですよ\( ˆoˆ )/
うちはお粥だけだと後ろに倒れてみたり
遊ぶのでカボチャを食べれる大きさに
して入れてみたり人参だったり
潰して食べたいのかもしれませんね!
ミルク粥〜とかだしを入れても最近は
ダメなのでこんな感じで工夫してます♪

みいか

お粥に、ふりかけ、かつおぶし、あおのり、豆腐をチンして混ぜ込む、味噌汁、鳥ミンチなどなんでも入れちゃいます(^^)

あると0825

うちは硬さにバリエーションつけたら落ち着きました。
前は柔らかすぎたみたいで、途中でキーキー怒ってましたが、
少しかためにお粥を作って、出し汁で少しずつ硬さを変えたら食べてくれました。
目の前でお粥をまぜまぜしていたのが楽しかっただけかもしれませんが?

ご参考まで。

りりん

みなさん、いいアイデアをありがとうございますm(_ _)mさっそく試しています!ベストアンサーはみなさん全てに贈りたいんですが、一つしか選べないのでごめんなさい。