※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

1歳の女の子が机に口をぶつけて前歯が切れ、止血はしているが痛がっている。口の中は早く治ると聞いて様子を見てもいいか悩んでいる。同じ経験の方は病院に行ったか、歯科が良いか教えてほしい。

1歳の女の子なのですが、机に口をぶつけてしまい、前歯の上が切れてしまったようです。。
だいぶ血も出たのですが、今は止血し止まりました。
でも痛いのか冷やしたりをとても嫌がり😭
調べると口の中は治癒が早いから様子を見てと言われることが多いと書いてあって、止血もし何もしてないと泣いたりもないので様子を見てもいいのでしょうか?
同じような方は病院に行きました?行った際はやっぱり歯科でしょうか?教えていただきたいです。お願い致します。

※私の不注意でほんと女の子なのにごめんという気持ちが😭
批判的なご意見はご遠慮ください

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子が一歳頃に同じく歯茎辺り+上唇を怪我しましたがそのまま様子見で冷やしたりもせず過ごしました!
しばらく経つと口内炎みたいになり次第に治ります😌

大丈夫?痛くない?と都度聞いたり傷口を見たりするとかえって不安になり余計痛みに敏感になるので怪我にはあえて触れず普段通り過ごしました!
お大事にしてください😣

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます🙌🏻

そのままで治ったのですね😳
    今の所娘も気にする様子もなく飲み物も飲めてるのであえて声をかけずにいようと思います😫
    ありがとうございました✨

• 12月9日
🐰

上の子が歯を遊具にぶつけたりしたことがあるのですが、
かかりつけが小児歯科扱ってるので、かかりつけに連れていきました!

歯がグラグラしてそうだったので、念の為見てもらいました💦
2度程あるのですが、どちらも歯医者さんでみてもらいました

お大事にされてください😌🍀

• kaka

kaka

今の所歯は大丈夫そうなので、
    しばらくは様子を見て見ようと思います🍀
    もし今後何かあったら歯医者さんに行こうと思います🥺

• 12月9日
assss

前歯の上ということなので小帯が切れたのかな?と思いました。
小帯ならば切れても問題ないです!
息子も娘も遊んでる時に切れました💦
歯医者さんに聞くと小帯が長い子は手術で切ったりすることもあるから遊んでて切れたなら大丈夫とのことでした🙆‍♀️

出血してるところが小帯ではなくて歯茎なら一応歯医者に診せに行きます🦷

• kaka

kaka

見たところたぶんそれだと思います!そこは切れても問題なしなのですね!安心しました😭
    あえて切る子もいるのは驚きでした😳

歯茎も歯も今の所大丈夫そうなので様子を見ようと思います✨

• 12月9日