※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水がなくても陣痛のみで普通のタクシーは乗れますか?病院まで車で30分かかるので心配です。陣痛タクシーはないようです。

普通のタクシーは破水なしで陣痛だけきた場合は乗れるのでしょうか??
ひとり暮らしでそろそろ臨月に入るので病院まで車で30分ほどかかるので急に入院となったらどうしようかと思ってます!
破水してたら普通のタクシーは絶対乗れないんですかね…

しらべたところ陣痛タクシーはやってませんでした。

コメント

あづ

タクシー会社によってはタオル引けばOKとかあるので、問い合わせしてみるのが確実だと思います😊

はらぺこあおむし

今まで全員普通のタクシーで行きましたよ!
破水はしてませんでした!

ぷにか

GOで呼んで乗りました!

®️°

陣痛タクシーのない地域なら、タクシー会社に連絡して確認しておいた方がいいですよ!

私も陣痛タクシーのない地域ですが、旦那が自営業で家にいるから運んでもらう予定でした🙌でも、それが無理な場合も考えて、病院でみんなどうしてるか聞いたりしました!もう陣痛きてようが、破水してようが、本当に無理だったら救急車みたいですね💦

ままりな

先日陣痛タクシー登録したら、
「登録はしますが妊婦さんは病気じゃないから普通のタクシーも乗れるから、もしそっちの方が早ければGOとかで手配して乗ってね!」と言われました🤣陣痛タクシーが言うことか?!となりましたが(笑)