※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日前まで抗生物質を飲んでいたが、性行為をしても影響はわからない。妊娠に不安があるが、飲んでいる間に性行為を控える必要はない。

妊活中です!副鼻腔炎で抗生物質のラスビック錠75mgを飲んでいました!
アプリの予定で排卵日の1日前まで飲んで今は飲み終わっているのですが💦排卵日付近の抗生物質の影響はあるのでしょうか?性行為は排卵日2日前から連日しました💦
ラスビックは妊婦には禁止と書いてありました、飲んでる時に性行為しないが良かったでしょうか?妊娠できるかわからないですが不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活中に先生に聞きましたが、受精した時点では薬やアルコールの影響はないそうです。
妊娠6週目位から気をつけてねとのことでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!影響ないのですね✨安心致しました😊

• 12月9日
なな

すみませんラスビックの薬について質問したいのですが、ラスビック錠を飲んで副鼻腔炎は何日後に良くなりましたか?😭

• ママリ

ママリ

7日分貰いました!飲みきりました、3〜4日立ちますが、いまは症状は出ていないです😄

• 12月11日
  • なな

なな

お返事ありがとうございます😭😭💗よくなってよかったです🥺✨

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!お力になれば✨ありがとうございます😊💕

• 12月11日