※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

夜遅く帰宅する旦那さんの洗い物問題に悩んでいます。自分が寝ると旦那さんが洗い物をするため、寝る時間が遅くなり困っています。食洗機は使っているが、鍋や炊飯器などの洗い物が残ります。他の方はどうしているか教えてください。

旦那さんの帰りが深夜になる方!(1時や2時)
そして夕飯は自宅で帰ってから深夜に食べるという方!
炊飯器や味噌汁の鍋などの洗い物ってどうしていますか??
帰ってきてから旦那さんがご飯食べて風呂入って、片付けも旦那さんがやってますか??

最近旦那の帰りが2時とかになるので、夕飯はお皿に乗せてラップ、味噌汁は鍋のまま冷蔵庫、ご飯は炊飯器に入れています。

子どもたち寝かしつけて2時まで起きてられず寝てしまうことも多いのですが、私が寝てしまうと旦那が真夜中帰宅後に洗い物までするので寝るのか3時半とかになってしまいます😞
なので極力帰ってきてから起きて洗い物しようと思うのですが正直しんどいです😮‍💨
昨日も2時過ぎに帰ってきてご飯食べて風呂入ってる間に私がキッチンリセットしましたが、目が覚めてしまい身体も冷えてしまい4時半まで眠れませんでした😭
そのうえ赤ちゃんが朝方夜泣きするのて寝た気になれず💦

食洗機はあるので、旦那の皿や器は食洗機につっこむだけにしてあり、洗うのは鍋と炊飯器、自分の水筒、シンクくらいなんですが‥
旦那もYouTubeみながらダラダラご飯食べたり風呂入ったりしていて、その末に洗い物をするので結局寝るのが3時半とかなんです。
ちゃっちゃと先にやればいいのにそれはしないです。
自分の時間がそこしかないんだろうなと思って口出しはしませんが、ご飯食べて食器洗って、そのあとならYouTubeみようがなにしようが勝手なのでいいのですが、家事が残ってると思うと私も気になって自分が起きれないせいだと責めてしまいます💦

みなさんは帰りが真夜中のときどうしていますか??

外で食べてきてもらう、買ってきてもらうというのはナシです💦

コメント

平日は0時帰宅です。
米は食べません。お味噌汁やおかずはお皿や容器によそってあって、食べたらシンクで水につけておくって約束です。
食洗機はそれまでに回してますし、夫は翌日も7時に起きるので洗い物まで求めるのは酷かなとこんな感じです。
お風呂出てから洗濯も回してくれるので。ドラム式なのでボタンだけですけど、、、

はじめてのママリさん🔰

うちも平日は0時帰宅です。
すぐお風呂に入ってドラム式のボタンをおしてもらう。
お風呂の浴槽だけは毎回洗ってくれます。
(なので私がたまに床掃除やらハイターやらかけてます)
晩酌するので、ご飯はなし。
お味噌汁はほぼ毎日作るので、レンチンできるお味噌汁用のお椀にいれて残りのお味噌汁はガラスタッパーにいれて冷蔵庫にいれてます。
炊飯器はないので鍋で1.2日おきに4合炊いて冷蔵庫で保管できる飯櫃、飯櫃に入りきらない分は冷凍してます。
帰りも遅いので洗い物はさせませんが水につけておいてもらってます。
食後のテーブルには何も置かないを徹底。
たまに私も起きてますが食器洗いは基本朝です😊

ままり

旦那、料理人なので昨日も
2時に帰ってきました😂
早くて0時半とかかな。。

旦那の食べた皿の
洗い物は朝じゃダメなんですか?!🥹

まぁ確かに朝起きて
洗い物たまってるわーって嫌になりますが。。
食洗機もアパートが狭く置けないのでうらやましいです。笑

あ!でも私はご飯もすべてラップして冷蔵庫に入れちゃうし
味噌汁も鍋を先に洗いたいから
3つくらいカップは使うけど
味噌汁カップに入れてラップして冷蔵庫なので
鍋とか炊飯器の釜とかは全部
夜のうちに洗っておきますね🥹!

どでかい洗い物がないから
お皿数個なら仕事もしてますが
朝に洗えますよ😎👌

もうほぼ毎日帰り、夜中なので。。

うちの旦那はお風呂もは洗ってくれないし
家事は全て私だから本当にきついです💔

その割に料理人なので
ボーナスもゼロだし笑