※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

主人の出張で付き添いが難しい時、出産の際に付き添いがない方の経験が知りたいです。

出産の際 付き添い無しで通院、出産された方はいますか?
主人の両親や 私の両親も遠方で 主人は出張が多いので 不安に思って質問しました(´・ω・`)

コメント

Y♡

付き添いありませんでした!
出産の時1人でした😅
陣痛耐えてる時は助産師さんや看護師の方々がずっとついててくれました!

• 向日葵

向日葵

Yさん こんばんは(^^)
    入院準備は 後日 持って来てもらえたのですか❔(´・ω・`)
    それとも がっつり自身で運びましたか❔(´・ω・`)

• 3月6日
  • Y♡

Y♡

病院に陣痛始まったって電話したら
    入院セット持って来て来てくださいって言われたので
    がっつり自分で持って行きました😅
    タクシーの運転手さんに運んでもらいました笑

• 3月6日
  • 向日葵

向日葵

Yさん 教えて頂いて ありがとうございます(*^^*)

タクシーの人に運んでもらいます(^w^)

• 3月6日
  • Y♡

Y♡

いえいえ!
    グッとアンサーありがとうございます!
    出産頑張ってください☺️💕

運んでもらっちゃってください!笑

• 3月6日
  • 向日葵

向日葵

ありがとうございます(*^^*)
    頑張って産みます(о´∀`о)

• 3月6日
りんご

私は実家近いですが付き添いなしで通院、一人で産みましたよ😊

主人に立ち会ってもらうつもりでしたが仕事で間に合わず、他の家族には分娩室に入ってもらいたくなかったので一人で産みました!

先生、助産師さん、看護師さんに囲まれて
それはもう安心でしたよ 笑✨

不安かも知れませんが家族に何言われてもイライラするし、プロに囲まれた方がいいですよー笑

• 向日葵

向日葵

ぷりりんさん こんばんは(^^)
    入院準備も がっつり初めから 自身で持って行かれたのですか❔(´・ω・`)

プロに囲まれた方が慣れもあって 安心なんですね(о´∀`о)

• 3月6日
  • りんご

りんご

入院する時ですね!
    それは旦那に送ってもらいました。

タクシー会社によっては、予め自宅と病院を登録してくれるところもあるので
    そういうのを利用するのもいいと思います!

• 3月6日
  • 向日葵

向日葵

詳しく教えて頂いて ありがとうございます(*^^*)

私も主人が出張中でないのが 良いのですが こればかりは選べないので 仕方ないですね(^^;

その際は ぷりりんさんの言うように タクシーを利用します(^-^)

• 3月6日
**🐱にゃん🐱**

1人目は主人が立ち会ってくれましたが、2人目の時は間に合わず1人でした。
陣痛始まって(2人目は破水)からは実母が運転して連れていってくれましたが、分娩室には1人で入りましたよ!

1人目の時、主人がいてくれたけどハッキリ言って痛すぎて主人どころではなかったので笑、2人目は立ち会ってくれなくても良かったです😂
それに、出産時に汚い話もあったので(察して下さいスミマセン💦)二人目はますます1人で良かったです笑。

やはり立ち会いは、助産師さんが一番心強くてこちらも安心します😁

• 向日葵

向日葵

猫🐱にゃん🐱さん おはようございます(^^)
    立ち会いは 助産師さんが安心できるようですね(^-^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日