※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

子育てに追われながらも、二人目のことを考えているけど行動に移せない。母乳での育児に不安やプレッシャーを感じている。成長曲線や母乳の出も気になる。眠れない日々が続いている。

二人目ほしいと思いながらも、年子?いや2つ離そうか、なんてまだ先だと思ってふわっとした感じでしか考えていないし、なにより子育てに追われてるせいなのか二人目ほしい!よし!ってならないと行動に移せない気がしてならないです😔
旦那も色々たまってるんだろうけど、なかなかそんな気になれず………
母乳だし、子供起きたら…なんて考えたらみんなどうやってるんだろう…🤔

年子の方が楽だよ!とか言われるけど楽したくて二人目さっさとーなんて思いたくないし(´._.`)
もやもや💭

義母とか周りに、まだ母乳でてるんだ!って言われるけどまだってなに(´._.`)
その言葉がプレッシャーになってるのか張りがないと不安になったり、足りてないとか思ってしまう…
2ヶ月から3ヶ月で体重の増え具合が700gないぐらいで成長曲線グラフにはおさまっているけど、気になってしまう………搾乳しはじめたから??
前より意識してご飯たべたり、水分取ったりしてるけど段々張りが落ち着いて着たのかとにかくいつ母乳の出なくなるか不安😔
哺乳瓶全くダメで冷凍母乳で練習中だけど、突然ミルクになったらって考えただけで……
早くに布団入ったのに今夜も眠れない………ah

コメント

チョコレート

私も年子希望で頑張るつもりです!早く仕事もしたいし…イヤイヤ期が始まる前に作った方がいいってよく聞きますよ(>人<;)

• 鈴

自分の育児の都合ならその理由もわからなくもないんですがね〜二人目ほしいけど、どのくらい離して〜とかは考えてなかったので参考にしたいと思います◎

• 3月6日
ぴこ

まだ母乳でてる、って、3ヶ月ならジャンジャンですよね(^o^;)むしろ出てたら良い事では…。離乳食初期くらいがMAX出た気がします(笑

うちも3ヶ月の頃は二人目なんてぜーんぜん無理!と思ってて、胸も下も痛いし寝不足だし日々の疲れ、精神的にも。旦那には悪いけど構えない…と思ってて、話し合って二人目は無しね!なんて言ってたのに、いつの間にか二人目お腹で育ててます。笑
時期が来て、自分の中で落ち着けるタイミング、ヨシって思えたら二人目にいけるのではないでしょうか?(年齢的に急ぎたいとかではなければ)

• 鈴

義母は完ミだったのかうんちのことで下痢じゃないの?!みたいなってて困ってます😩笑
    あと母乳の件はみなさん仲良しするときにどうしてるんだろう、と思いまして😭💦

二人目もちろんかんがえてましたが、産んだ瞬間二人目?!無理!!!って思ってしまいました笑
    年齢的に焦ってはいないのですが、育休中で復帰ぐらいに二人目…となるといろいろ考えてしまって😔
    金銭面が余裕あればいっそ退職したいところです😂😂

• 3月6日
モコ

友達が年子で産みましたが、妊娠中も上の子抱っこしたりで大変そうでした😂💦抱っこ紐使えないから辛い〜ばっか言ってて、でも一気に産んだから仕事専念できるって感じでそこはいいな〜と思いました🙄✨

二つ離した子は、妊娠中のつわり真っ最中にイヤイヤ期…本気でやばい辛い。って、感じでこっちもなかなかだな〜と😭💦

3つ離した人はある程度大きくなって入学と卒業かぶった〜とかなんとかで出費がヤバすぎる!ってよく呟いててこれはこれで痛い😨💦と思って、4つ離した方がいいのかな?とかいろいろ考えちゃいます😭😭😭

でも理想は2つ差くらいがいいな〜😭(自分も二つ差なので( ̄▽ ̄;))

• 鈴

やっぱりそれぞれメリットデメリットありますよね〜😩

自分が年子でいもうといるんですが、母親含め年子ママさんすごいなぁ…とつくづく思います😭

• 3月6日
みかん

年子大変ですょ〜〜(°▽°)!!

うちは、三歳差、2歳差、年子ですw

3歳差、一番楽でした(*^^*)

• 鈴

上の子がおっきいと年子でもまた違った感じになりそうですね◎
    お子さん4人も羨ましい(∩´ω`∩)💞

• 3月6日
さー

わたしも生まれる前は2人目も早くほしいなぁなんて思ってましたけど、今は娘の成長をじっくり見てあげたくてまだまだ2人目は無理だなぁと感じます。

• 鈴

一人目の子、ってなにもかもはじめてだから色々やってあげたいって考えるとあたしも中々二人目のことまでじっくりかんがえれなくて😭💦

• 3月6日