※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話:育児の分担について話し合い、意見が分かれている。どちらも相手の立場を理解したいと思っているが、意見が一致せず、話が進まない状況。

旦那と私の会話です。

私 もっと育児して欲しい。平日出来ないならせめて土日だけでも
旦 1日10時間仕事してて土日くらい休ませてほしい。疲れてるところ申し訳ないんだけど〇〇やってくれないかな?って言い方だったらやる気になる。もう少しこっちを気遣って欲しい
私 私だって仕事してるけど土日に休むことなんてないし親なんだから仕事とか関係なく育児はするべき
旦 仕事してるって言ったってパートなんだし俺の仕事と比べても責任も時間も給料も違うだからそこは役割がある

一生平行線です🤣
自分の意見を押し付けるなって怒られました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

それは言われて仕方ないし、
あなたが求め過ぎだと思います。

そもそも男は一つのことしか出来ないけど女は同時進行できる生き物です。
できる事が違うので補いながら家族になっていくものです。

のんちゃん

旦那の言い分もわかるけど、クソですね😂子どもみたい。
「あなた、親だよね?」ってなります。
まずパートの奥さんを馬鹿にしてるけど、お前が正社員で働いてるからパートなだけで、家帰ったら休まず家事や育児してんだよと思う。
そこを比べるとかアホかよ。
家事も育児も、ノンストップだし超大変なのに、仕事以外のことはまるで休んでるみたいに捉える人って、人生1周目なんだね…と。
難しいですね。
奥さんが体調不良で入院したり、何かあったら変わるのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それわかって子供作ろうとしたんじゃないの?って聞いたら男でそこまで考える奴なんていないって言われました😂
    以前、38℃越えの熱出ても特に何もやってくれず解熱剤飲んで気合いでやってました😂
    下の子の妊娠時も切迫早産で絶対自宅安静だったんですが、何もしないので私がやるしかなくて結局入院になりました💦

• 12月9日
  • のんちゃん

のんちゃん

へぇー。じゃあ男って馬鹿ばっかなんだねー!と言ってやりたいですね。
    え!奥さん大変でもそんな感じなんですね。信じられない…
    実際入院したらちょっとは変わって何かしてくれるんですか?それともお母さんとかが全面サポートで手伝ってくれる感じですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのに、自分が36.9℃でしんどいって言って部屋に篭ります😅
    入院してた時は上の子もいたので、ご飯とか洗濯はやってたみたいですが家帰ったら部屋荒れてました😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

色んな価値観があって考え方があって、何が正しいかも私は分からないですが、ひと昔ふた昔前は女が家事育児こなして当たり前、男は仕事だけしてるって感じなイメージです。
そして、未だにそういう家庭が多いのかな…

私は不思議に思うんですけど、子供って2人の責任なのに片方だけが世話をするってなんでなんだろ?って思うんですよね💦
土日休ませてほしいとは??と思います。
子育てに休みなんてないし、責任押し付けてるように感じます🤔

確かに我が家の場合、私は旦那並みに働けないし、旦那並みに稼げないと思います。旦那のお陰で生活できてるのはありがたいのですが、、、
子育てに関しては別問題かなと思ってます。

RitaRico

未だにそんなカチカチ脳の男の人がいるなんて…

うちは晩婚で高齢出産のガッツリ昭和夫婦ですけど、
旦那は『俺がいる時のミルクは全部あげたい!だから夜中の授乳も絶対起こして!そうしないと後悔しかないから!』と言います🤣
髪はロング好きで髪洗ったり乾かしたりするのに時間がかかっても『子供は任せろ!早く乾かさないと髪傷んじゃうよ!』と子供の事だけじゃなく私の事も優先してくれます!

そんなにパートや家事育児をバカに出来るあなたなら仕事しながらも家事育児出来るでしょ?やって見せてよ!って言いたくなりますね😡
確かに旦那さんが稼いできてるから生活できてるけど、24時間365日気の抜けない家事育児をしてるこっちからしたらたかが週5日1日10時間の拘束で2日休みくれ!って…
ずいぶんラクしますね〜って感じです😤

ちょっと人の旦那さんに言い過ぎてしまいました💦
すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

2人の子どもなんだから文句言わずに育児しろよって思います😇
言い訳ばっかり&自分のこと棚にあげる感じいやですね🥲
毎月1億稼いでくるなら文句ないんですけどね🩵

会社員の前に親だろ?って思います。平日何もやってないんですよね?休憩はそれで十分かと😂
平日は仕事だけさせてもらってるんだから役割分担としてはそれで充分、土日は父親に戻れです。

奥さん家事育児入れたら10時間勤務何か比ではないですよね。休憩時間紙に書いて壁に貼るかもしれませんwww

お手伝いさん雇えるほど稼いでくるなら言い分も分かりますけどね〜☺️

終始暴言失礼いたしました。

育児して欲しいって男からするとぼんやりしてるんじゃないですかね🤔何をしたら育児なのか、、、と😅

具体的に頼んでもダメですか?🙅‍♀️

その時その時、子供の前で言ったらどうですか?
パパーお着替えさせてー!
パパーご飯食べさせてー!
と。それでも「そっちの役割」とか言ってきたらいよいよクソですね🙄
子供に、「パパにやってもらいなー」とか言ってもダメですかね?

最初は着替えも用意して、着替えさせるところから、
食事も用意して、食べさせるだけにして。

やらないから育児の大変さもわからないんでしょうね🥲
まぁやらなくても大変なのは想像つくだろって感じですけど😰