※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家の中でも使いやすい、簡単で軽い抱っこ紐を探しています。エルゴのような装着しやすいタイプがいいです。おすすめがあれば教えてください。

装着簡単な抱っこ紐を教えてほしいです!🙇‍♀️

普段はエルゴを使ってるのですが
家の中でも使用したくて、軽くつけれるものを
探しています。

いくつかネットで購入したのですが
(ベビービョルンなど)
私が不器用なこともあり、装着が難しかったり
息子には小さかったり💦

体を半分入れてから着けるタイプ?
は苦手で
エルゴのようなものがつけやすいです。

簡単で軽くつけれるものを
ご存知の方は教えてもらえると助かります!

おんぶは、出来ても出来なくてもいいです!

コメント

エヌ

ベビーアンドミーはどうでしょう?
ヒップシート型の抱っこ紐なので、マジックテープで腰にヒップシートを巻いて、子どもをヒップシートに乗せて背中の金具を留めます!
着け方はエルゴに似てると思いますが、ヒップシートがあるのが違います。ただちょこんと乗せて金具を留めないで使うこともありますし、ヒップシートがかさばりますが、使い勝手はいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!エルゴと似てますね!
    調べてみたら、長期間使えそうですし、前向きに検討します☺️
    ヒップシート気になってたので
    ちょうどいいかもです!

• 12月9日
  • エヌ

エヌ

抱っこ紐自体が軽いというより、ヒップシートで支えるため軽く感じ、肩が楽です🙆‍♀️
    ぜひ検討してみてください♪

• 12月9日
のり

ノースフェイスの抱っこ紐はめちゃくちゃ軽いですよ🙌
付け方は腰ベルトつけて座って子供を座らせてお腹辺りにベルトつけて肩紐かけて後ろで留める感じです!
慣れたら腰ベルトつけた後座らずに抱き上げて装着も出来ますが座ってつけるのが無難です!
おんぶも出来ます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!ノースフェイスの抱っこ紐があるんですね😳
    知らなかったです〜!
    ケープはノースフェイスを購入したので
    抱っこ紐も検討してみます!☺️
    軽いのが魅力ですね🥰
    エルゴ、結構重くて💦

• 12月9日
  • のり

のり

上の子の時はベビービョルン使ってたのですがゴツくて重いので…💦
    ノースフェイスの抱っこ紐は首座り後の4ヶ月から使用OKの物なので新生児からは使えないのですが丸めたらリュックに入るくらいの小ささで軽くてネットに入れて丸洗い出来るのでオススメです😊

• 12月9日