※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

県病院での子どもの入院経験がある方、入院時の持ち物や費用について教えてください。入院費用や部屋代、食事代などについて知りたいです。

【宮崎県 県病院】

県病院にお子様が入院されたことがある方、教えてください。
来月子どもが入院することになりました。
おそらく一週間程度だと思います。
付き添い入院します。

ベットと布団が借りれるとのこでしたが、それだけで十分そうですか?別でブランケットあった方がいいですかね?

入院費は乳幼児は無料ですが、部屋代食事代は別ですか?

コメント

🐼

2年前の2泊3日の入院なので参考になるかわかりませんが、、、(宮崎市の県病院)

ベッドは簡易ベッドで仰向けでギリギリ寝れるくらいのコンパクトなもので、布団は掛け布団のようなものでした。
病室は暖房がきいていて暑いくらいだったので私の場合はブランケットは要らなかったです💦
ちなみにうちが入院してたのは2月でした!

食事代だけがかかったような記憶がありますが数百円だったとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!
    食事代だけなんですね✨一週間程度に退院できたらいいけど、延びる場合あるって言われて部屋代とかかったらいくらになるのかなって心配だったのでちょっと安心です😄

• 12月11日