※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

子育てについて周囲の期待に悩んでいます。自分のやり方で育児することができるか不安です。

みんなすごい 子育て熱心で尊敬しちゃいます
仕事行って、毎週のように園で風邪もらってくるから病院連れてってご飯あげてお風呂入れて寝かせてやっと1日が終わってそれで精一杯
物の使い方や習い事など細かく教えるなんてとてもじゃないけどそこまで余裕がない😹自業自得だとか産んだのが悪いとかそこまで言わなくても笑
質問したら色々傷つくコメントたくさん来てメンタルやられた😹
人それぞれの育児があるのじゃだめなんですかね、だからわたしまま友出来ないのかな笑
若すぎるからと思っていたけど中身に問題があったか😮‍💨

コメント

あーママ

私、保育士ですけど息子がスプーン使えるようになったのも衣服の着脱が上手になったのもぜーんぶ保育園のおかげです😂💦
家でも少しはやってましたが、どうせ保育園行ったら上手になるし任せよ〜のスタンスでした🙇‍♀️笑

どんなに親が熱心に関わっても子供にやる気がなかったら上達しないことも多々あるので、気にしなくていいと思います🥲!
お子さんとの生活のためにお仕事頑張って、帰ってきてからも家事に育児をこなすママリリさんも立派です!自信もってください!

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます😭優しい言葉をかけていただき救われます😭お互い大変ですが頑張りましょう😢

• 12月9日
  • あーママ

あーママ

それにお子さん3人いて4人目妊娠されてる中で毎日頑張ってるママリリさん偉すぎます😭💓!!
    2人目が手かからなすぎてグーダラしてる私より断然凄いです!

お子さんが元気に育っていれば子育てに正解も間違いもないです😊💪🏻

• 12月9日
月見大福

人それぞれでいいと思ってるので、子育てに関しての質問はしないようにしてます😂

• ママリリ

ママリリ

なるほどです😭✨確かにその通り🙇ご回答くださりありがとうございました🙏🏻

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ママリで言われたんですか!?
きっっびし!!

親も教えたら何でできないの?ってなるので私は子供にそこまで教えず、期待せずゆっるゆるでやってますが自然と成長できてますよー!

気にしないでください😎!!

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます( ; ; )その言葉に救われます🙏🏻✨

• 12月9日
いちご みるく

私も皆さんどうやったらそんなに時間あるの?って思ってますよ😅
半日パートですが、習い事の送り迎えで手いっぱい。
疲れて家事なんて疎かにしちゃってます…
キャパ狭いの分かってるけどお小遣い欲しいし働いてます😂

• ママリリ

ママリリ

わかります。帰ってきたらもうクタクタで😮‍💨笑
    生活費の足しになればと働いていますが、家は荒れ放題です😢
    本当みなさんパワフルですよね

• 12月9日