※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間の性行為拒否が離婚時に不利になるか悩んでいます。性行為が気持ち悪く、拒否すると暴力があるため我慢していますが、耐えられない状況です。どうすれば拒否できるでしょうか?

夫婦間での性行為拒否って離婚時不利になりますか😓?
上の子を出産して以来性行為が気持ち悪くて
触られるのも本当に嫌です😭
2人目を産んだ今も治らず、
でもあんまり拒否ると
元々モラハラや、まれに暴力ががある人なので
不機嫌になりキレモードになったり暴れたりするので
我慢して無になり対応してます。
頻度は週2.3〜1です。
月一くらいならまだ我慢できるんですが
頻度的にもきついです。
でもレスはどちらかがレスだと思えばレスになるらしく
頻度は関係ないとどこかで見たのと、
性行為を拒否してレスになったら離婚する時
不利になるというのも見たことがあったので
今までなんとか耐えてますが
ほんとに気持ち悪すぎて耐えられないです🥲
もちろん離婚を考えてますが
簡単に離婚できる相手でもないので
離婚できるまでの間性行為に応えないといけないのが
苦で仕方ありません、、。
仕事や育児で疲れてる、体調悪い、などは
毎回は使えないのでなんとか拒否できないですかね😭

コメント

m⑅r

とりあえずモラハラ発言や、暴力など証拠をできるだけ沢山残しておいた方が良いかと思います。
そもそもセックスレスの証明ってなかなか難しいのではないでしょうか?🤔
月1で対応しているのならレスにならないような事をどこかで見ましたよ〜。
本気で離婚を考えているのであれば1度法テラスなどで相談してみては🙂

ママリ

もし離婚時にレスのことを言われたら、
旦那さんのモラハラや暴力で旦那さんに対して好きという気持ちが薄れ行為をするのに苦痛を感じるようになり拒否する日が増えた、それでも暴力等が怖いため我慢して週1~3してました
って言うのはどうですか?

そもそもレスって1ヶ月以上無いことを定義にしてた気がします🤔
もちろんカップルや夫婦間で相手がレスだと思ったらレスかもなので話し合いをして解決に向けるって感じだと思いますが、離婚するための裁判等では定義に従う感じだと思います!

• ママリ

ママリ

なんなら性的DVに当てはまるようなことはなかったですか?
    拒否したのに無理やりとか、避妊してと言ってるのにしてくれないとか、、

• 12月9日
ひろ

産婦人科に行って、子宮の病気があった〜、とかじゃだめですか、、、、、?

実際に病院には行って、生理痛緩和の漢方だしてもらうとか(生理痛無かったらすみません)

その薬を飲みながら、子宮が痛い、とか言っていれば無理矢理はやらないんじゃないでしょうか😣

もしそれでも無理矢理してくるようなら、やばい気がします😰