※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

あぁめんどくさい別の質問にちらと投稿しましたが……愚痴メインで呟かせ…

あぁめんどくさい
別の質問にちらと投稿しましたが……愚痴メインで呟かせてください😭

同県住みの義両親が、クリスマスプレゼント一緒に買いたいからこっちきて、と言い出して、下道車で2時間ちょいの義実家に呼び付けられました😑
ちなみに、我が家の方が田舎で車必須地域。義実家は車なくても全然大丈夫な栄えてる地域。

旦那宛に義母から電話で連絡来たのが、今週水曜。

日程は、日曜日には動きたく無いという義父のわがままで明日土曜日の午後1時に義実家近くの飲食店集合。
一緒に買いに行くっていうイベント+昼ごはんも食べたいわ!って義母のわがまま。
午後1時の理由は、義母が土曜午前中、むしろ午後1時までパートらしい😒
お昼ご飯食べたら近くのショッピングモール行ってプレゼント買う
さらに、お洋服も買ってあげたいのよねって言ってるらしい

水曜日夜にそれ聞いて、もう怒りを通り越して脱力です

こちとら来週にお遊戯会を控えた5歳児と、人見知り発動中&パパ嫌期&離乳食2回食の7か月を抱えてるんですけど?と😑

断れるもんなら断りたいですよ!!!!!
(旦那が断らないのもイラつくけども!)
ていうか、こんな条件で快く行きます!!って言える嫁いる?

ツッコミどころ満載ですよ、
そもそもネットで手配、郵送でいいんですけど
それかこっち来れば?と。義母には機会あるごとにLINEでいつでも遊びにきてと送ってるのに
(ただ義母は免許持ってない)
そうまでしてクリスマスプレゼント貰いたく無いんですけどもって第一段階

次に
午後1時まで昼ご飯我慢させてろと?
土曜日の飲食店混むに決まってるでしょうが!
さっさとご飯済ませればいいじゃんて、子ども連れで済むわけないでしょう!

そして
ショッピングモール移動して、目的のものを置いてる店があるのかすらわからないという
娘に、事前に安いものから高いものまで5個くらい候補を誘導しつつ挙げてもらってリストしたのを旦那経由で義母に送ったんですけど!

さらに
お洋服も買ってあげたいっていうけど、秋冬シーズン初め頃なら必要なものあったけども、もう今シーズン必要なものは買ったから余計なもの増やさないで!
ていうか、義母の趣味と私の趣味合わないっていい加減気づいて!

そうこうして、一体何時間かかるの?
息子は夕方17:30ごろには夕飯なんですけども。
その頃になるとご飯大好き息子、ごはんごはん泣くんですよ?

BF持っていきますけど、どこか食べられる場所はあるだろうかとか、帰宅したら何時なんだろうとか、人多いところでいろんなもの貰わないかなとか、来週お遊戯会なんどよ?とか、もう色々頭の中ごっちゃごちゃです😱😱

娘はおばあちゃんおじいちゃんに会えるって喜んでますけど、私何ひとつメリットないんですけど、楽しくもないんですけど😑

もう今日になってしまった……あーやだやだ。

息子が将来結婚できたら、やられてやだったことは、やらない
あとちゃんと相手の気持ちがわかるような気遣える教育しよう

コメント

むーさん

来週お遊戯会なら
なおさら行きたくないですね😢
インフルとか嘔吐下痢とか流行ってるこの時期に
ショッピングモールとか絶対いやです😵

私だったら水曜日時点で直接義実家に連絡してたかもです😂
せめてお遊戯会終わってからにしてくださいと。

• にじのはは

にじのはは

コメントありがとうございました😭
    今日、行ってきました…めっちゃ混んでました……
    あとはもう何かもらってないことを祈るのみです😭

• 12月9日