※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園ができない理由は、町内の保育園しか入れないから。待機児童が多い地区で第3希望に受かったが、自己都合の転園はできないと言われた。

転園できないってアリなんですか…💦

市ではなく町になるので町内の保育園しか入れません。

10園程あり待機児童が多い地区なので仕方ないんですかね。。

この度第3希望に受かったのですが自己都合の転園はできませんと言われました。。正直空きがあり次第転園出来るものかと思ってました。

コメント

ありというか、空きがあるところに転園申請だして落ちたらそれまで、ということでは無くてでしょうか🤔💦
既に内定している人が内々で転園できる制度なら、受かりやすいところに内定もらって転園してしまえば良い事になりますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空き状況も公開されてなく、全てが町の管轄と言うか…もうこども課とのやりとりしかできないです💦
    空きの順番待ちすらさせてもらえない状況です。

• 12月9日

退会ユーザー

私のとこも公開されていないし、やりとりは町の子ども課オンリーですよ🙆🏻‍♀️
    内定もらった時点で待機終了、転園希望はいちおう出せるけど、内定もらっている場合は最低点になるので、空きがあっても新規の人優先で転園できません💦

• 12月9日
もちぱく

ありというか、それが普通だと思っていました🙋‍♀️
保育園に入るのが最優先だから、空きがあっても保育園に通っている子と待機の子では待機の子が優先されるかなと。
待機児童がいない地域とか少ない地域は4月なら転園しやすいとかありますけど🥺