※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃピアノを持っている方、お子さんはよく使いますか?うちの娘はあまり興味がないようで、親が誘導しても使いません。

おもちゃピアノ持ってる方、お子さんは結構使っていますか?
うちの娘はほとんど使わないのですが、ピアノ興味ないんですかね😅
親が誘導するものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく幼稚園の先生のマネして遊んでます❗
誘導はしてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうちの娘が興味ないんですかね😓
    場所取るのに使わなくて邪魔だなぁと思い、、笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

2〜3歳頃からおもちゃピアノかなり弾いてました!

今はピアノ習っていてピアノもあるんですが、たまにおもちゃピアノも弾いてます😊
KAWAIのグランドピアノを小型にしたようなおもちゃのやつです🎹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じカワイ小型のピアノです!
    3歳過ぎて全然興味なく、使わないならしまってしまいたいのですが、いつが引き際か、、😂
    そろそろやっぱり興味なさそうですね☻😂

• 12月9日
ママリ🔰

次女はずっと使ってなくて、3歳半過ぎて最近急に遊ぶようになりました☺
長女は2歳過ぎで買ってからずっと使ってたので本人の興味次第かなと思います✨

娘さんの知ってる曲を大人が弾いて一緒に歌ったりとかは興味を持つきっかけになるかもですね!
幼稚園や保育園に行っていると先生の真似したりもあるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女ちゃんみたいにもう少し様子見てみます😂
    私はほとんどピアノは弾けなくて、夫の方が弾けるのですが(夫がピアノ買ってあげたいと言ったので)ピアノ使って一緒に遊ばないんですよね😓
    片付けてしまいたいです😂

• 12月9日