※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量は足りているけど授乳間隔が短い時もある。新生児なので当たり前かな?授乳量はスケールで把握済み。

完母の方に質問です!
母乳量は割と足りているのに授乳間隔が1時間半とかなる時ありますか??
微妙に足りていない時になぜか3~4時間空いたりもするのに、結構のんだな!ってゆうときは短かったり💦
家にスケールあるのでだいたいの量は把握済みです!

まだ新生児なので当たり前ですかね🤔?

コメント

星

2人目そうでした!ガッツリ飲めてるのに一時間半ちょいでよこせーって泣いてました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!謎すぎますよね!
    その時の調子で変わるんですかね😂いっぱい飲めたからといって油断してはだめですね🤣

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私もスケールで測ってて量は把握してるのでこれは4時間くらい空きそうかなと思ってたらすぐ起きて次の授乳まで泣いてたり🤣
なんでなんですかね🤨🤨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはりこれはあるあるなんですかね🥹
    量で期待してはだめなんだと思い知らされました😂

• 12月8日
👶❁

めっちゃくちゃあります!笑
足りてないの…?って不安になります😅
おっぱい大好きなのか、泣き止むのでお腹すいてもおっぱい・グズグズもおっぱいで対応してきたので正直間隔はあんまり気にしてなかったです笑
最近要らないのサインが出てきておっぱいだけじゃ対処出来なくなって困ってますが…笑
ガッツリ飲んでも、もう!?って時あります🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね♡可愛いですね🥺✨️
    赤ちゃんの調子にもよるのかもですがほんとうに謎すぎます!笑

• 12月9日