※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20日の新生児が抱っこ中に頭を反らせるのは普通?同じ経験をした方いますか?

うちの子だけでしょうか😥?
生後20日の新生児を育てています!
元々よく体や頭を反らすのですが、抱っこして寝に入る時ってだいたい頭を反らしてる時なんです💦
頭が重いから自然と反る体勢になってしまうのかもしれませんが、頭が下がっていた方が熟睡していて不思議です💦横からみると首大丈夫!?ってくらい反ってます😅
でも本人は気持ちよさそうに爆睡なんです。
そして首を元に戻すと起きます(笑)💦

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママしてます

うちの子2人ともそうでしたw
よくそんなに反れるなとおまいますよね💦

下の子は未だに反ったりしてますが上の子はほぼないですね🍀*゜

  • ママしてます

    ママしてます

    すいません、思いますよね💦です!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました😊!
    私の腕も死にそうです💦(笑)
    大きくなるにつれて無くなってくれるといいんですが😭

    • 12月8日
ままり

うちの子もそうです。
頭を下げて爆睡します。

本当は良くないらしいので(口が開いちゃったりする)、できるだけ直そうとしていますが、寝入る時にはその体勢が多いです💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり良くないですよね😭
    口ポカーンってなりますもんね💦
    私も寝入ったら直してます😅

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やおんぶ紐に入って、顔が天仰ぐくらい上向いて口開いて寝てる子とかよくいるので、上見て寝ることに関しては大丈夫ですよ🙆‍♀️

口が開くと口呼吸になって喉が渇いたりするらしいので、お部屋の加湿ができていたらそれでいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    わー確かにその光景よく見ますね👀!!
    よく口あけてます💦一応加湿器はあります!乾燥に気をつけなきゃですね💦💦

    • 12月8日