※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返り返りの練習中。ずり這いの兆候は?体が追いつかないのでまだしないと思うが、どんな兆候があるか知りたい。

生後4ヶ月の男の子育ててます。首座りは3ヶ月に入ってすぐに寝返りと共にマスターし完璧にできるようになりました。寝返り返りができなくて練習してるんですが、お尻を上げて足で床を蹴っています。なんとなく進もうとしてる?と思いながら笑
ずり這いする前ってどんな兆候?がありましたか??
流石に4ヶ月でずり這いは体も追いつかないんでしないと思いますが一応お聞きしたいです😊

コメント

なり

腹這いのまま回転する→後ろに下がる→前に進む
でしたー!
3ヶ月でうちは寝返りしましたが、寝返り返りは8ヶ月笑
うちは寝返り返りするやる気がなかったです…笑
ズリバイは5ヶ月でしたー!

• えむ

えむ

寝返り返りよりずり這いが先だったんですね!!寝返り返りマスターしないとやっぱ戻してくれーって怒るんですか??笑
    回転!!なるほど!ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

娘は寝返り4ヶ月直前、寝返り返り4ヶ月入ってすぐ、ずり這い5ヶ月に入ってすぐでした😌
うちはよく聞く回転するとか後ろに下がることはなく、とにかく掴みたいものに手を伸ばして足をバタバタ蹴りまくったり平泳ぎみたいに同時に動かしたりしてました😂

• えむ

えむ

あ!!いまのうちの子と同じです!
    足バタバタして手も動かすけど動きが一致してないからか進まずキレてます笑
    早いのは早いんですね笑
    寝返り返りは練習しましたか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習してませんが寝返りから1週間くらいで習得してくれたのでかなり楽だったと思います😌💗
    息子も先日寝返り習得したは良いけど戻れなくて泣いてるので、早めに覚えてほしいです..笑

• 12月9日
  • えむ

えむ

寝返りだけしてかえれないと怒るんで家事が捗らないですよね笑
    ありがとうございます😊

• 12月9日