※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

湯上がりに「出たよ」と挨拶しない夫に悩んでいます。自分が寝室に来たいタイミングで挨拶するのは違うと感じています。

お風呂上がり、先に出たら「出たよ」とか一言挨拶ってしませんかね?
実家ではそれが当たり前だと思ってたんですが、夫が何度言ってもまったくしてくれなくて…
湯上がり後、のんびりしてスマホ見てのんびりして髪乾かして、1時間とか経ったあと(自分が寝室に来たいタイミング)で「出たよ」って言うのって、なんか違うくない?と思っちゃうんですが🤣

コメント

はじめてのママリ

育ってきた環境が違うからですかね〜
うちも夫とだいぶ実家の文化違うので、しょっちゅうアレ?って感じです

まぺ🔰

うちは逆です(笑)
私も主さんの旦那さんと同じでした🤣

私がいつも無言でお風呂から出てたんですが、突然旦那が「おかえりー!」って言って来て、
私「えっ!?」って言ったら、
旦那は「いつも無言で出てくるから、上がった合図が欲しくて声かけてみた」って言われました😂

育った環境によるんですよねきっと!
でも声かけは大事だと思います!!
結婚して学びました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!旦那さんの気持ちわかります🤣 私にとっては言うのが当たり前の礼儀?挨拶?みたいなものだったで、何も言われないと入りづらくて、、笑
    とはいえ、育った環境によりますよね。参考になりました!🥺✨

• 12月8日
みみ

夫婦とはいえ元は他人なので育った環境の違いは多々ありますよね😓
ちなみにうちはお風呂上がりの挨拶などはなく育ったので、出たよっている?と思ってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!言わないのが普通、という家庭もありますよね。。とても参考になります!ありがとうございます🙇✨✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとに環境ですよね😭
私も当たり前に出たよと挨拶するのが当たり前なので言ってくれなかったらもやっとしちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんです、、細かいのですが気になってしまって🥺笑
    皆で順番に使う場所は、自分の番が終わったら声掛けするものだと思っていたのでなかなかカルチャーショックでした🤣 共感いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます🙇✨

• 12月8日

我が家も基本的に出たよとは言いませんが、「出たら教えて〜」と言われればちゃんと言いますよ!!

はじめてのママリ🔰

出たか出てないかは見ればわかるし
わざわざ言いに行くことはないですね💦

うちはみんな入る時間がバラバラで
誰かが出てすぐに入るってことが
ないからかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! なるほど👀 振り返ってみると、実家が戸建てで食後は各自自分の部屋で過ごしてたので声掛けが当たり前だったのかな〜と思いました。ありがとうございます🤗

• 12月9日
ママリ*

出たよって言う人がいる事にこの質問で驚いてます😂
基本、1階でみんな過ごしてて
お風呂出たら分かりきってるので
私も旦那も出たよって言う事なんて無いです…。

報告が必要な事に衝撃です🤭