※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が夜間に長く寝るようになり、オムツが漏れる問題が。夜中に替えるのは大変で、夜用のオムツを使っているが、対応は適切でしょうか?

夜間のオムツについて

最近息子が5.6時間まとめて寝てくれるように
なりました。それとともに毎日ではないのですが
オムツがパンパンで漏れるようになりました。
旦那は夜中に一度起きて替えてあげなよと
言ってきますが(そう思うならお前がしろよ)
そうするとまた寝かしつけも大変です。
夜用のオムツを購入してみたのですが
これで対応あってますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ寝てるときにオムツ替えるのは可哀想だしママさんも大変なので夜用のオムツでいいと思います!それかオムツのサイズアップですかね🤔

はじめてのママリ🔰

パンツタイプ使ってますか??

  • りんご

    りんご

    テープです。確かに横から漏れてるような…。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜用オムツだとコストかかるので、夜だけパンツMにするのが一番かなぁと思います😊
    ちなみにLは9キロ超えてからでした‼️
    3ヶ月で8キロだと体格大きめと思うのでメリーズ良さそうだし一番吸収力あります✨

    • 12月8日
  • りんご

    りんご

    まさに夜用オムツの値段に
    怯えていたところです笑
    なるほど。パンツタイプの
    メリーズですね、
    試してみます🥺

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにテープのオムツで今緊急的にできることは、前を長く当てることです。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

めーっちゃ同じ状況です!!
明日オムツをサイズアップしてみようと思ってます✨

  • りんご

    りんご

    今8キロでMなんですけど
    成功3ヶ月でLデビューになるんですかね😂

    • 12月8日
ゆゆ

他の方も書かれてますが、夜だけでもパンツタイプ、おすすめです✨
うちも夜通し寝る&頻尿みたいで(笑)起きたらよく漏れてました😂
パンツタイプ履かせてからは漏れてません🙆‍♀️
ちなみにマミーポコ使ってます!(安いのでとりあえずで買いましたが、今のところ漏れてません)

  • りんご

    りんご

    パンツタイプですね✍️
    早速試してみます🥰

    • 12月8日