※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科予約のタイミングと妊活方法について相談です。

あ〜今月妊娠できますように✨😢
まだ2週期目ですが…
今回は生理終わったら基礎体温、織物チェックシート、排卵検査薬、産婦人科あらゆる手を打つ予定です🥹!!!

12月6日から生理始まり、12月19日にタイミング法希望で産婦人科予約してるのですが遅すぎますか…?
またタイミング法+ホルモン注射?(妊活に無知ですみません)とかやってもらえるのでしょうか?😢

コメント

そうですね💦生理周期にもよりますが、平均的にはD14辺りに排卵になるので、そう考えたら19日受診は間に合うか心配です。もう少し早めの受診が安心かと思います。

病院にもよりますが、私が通ってた病院は排卵しそうな日を特定してもらい(卵胞チェック)、先生が決めた日にhcg5000(排卵を促す注射)を打ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の休みが火水で悩みます😢お仕事は都合つけてましたか?

排卵を促す注射を打った日にタイミング取る感じですか?

• 12月8日
むぅ

排卵してしまっているかもしれないので、ちょっと遅いかな?と思いました。
早い分にはまた何日後ねと見てもらえると思いますが。

私が行ってたクリニックも卵胞が20mm超えたタイミングで注射して排卵促して、3日後ぐらいに排卵済みの確認に行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もう少し早めにいきます!!

注射で排卵促してその日にタイミングとりますか?

• 12月8日
  • むぅ

むぅ

身体は待ってくれないから時間作るの大変ですよね😢

うちのところはその日は言われなくて、次の日でした!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

他の方と同じく生理周期によると思いますが19日だと排卵済みだったりする可能性がありますね💦💦
お仕事の都合だと難しいですよね🫠
私初回は生理開始から10日くらいで伺いましたが、一応この日にタイミング取ってみて後日排卵したか確認しようねーって感じでした!
2回目行って結果予想の日にはまだ排卵してなくて、もう間もなく排卵だからまたこの日にタイミング取ってねーって感じでした!
ギリギリよりは早めをおすすめします😆
ちなみに初回は血液検査しなかったので精度がイマイチだったみたいです。
もし血液検査(ホルモン値をみる)されるのであれば病院によっては生理開始から3日目に来てねと言われるかもです😁😁😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期長めです!
    ちなみに先生にタイミング教えてもらえて妊娠できましたか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月から病院で見て貰っているのですが初回はタイミングといわれた日に取れたのですが、排卵後チェックでまだ排卵してないとのことで2回目のタイミングをと言われたのですがタイミング取れなくて撃沈💦💦💦🫠

今月は血液検査もやって精度が上がってるはずなのに、、
    旦那さんの出張でタイミングをと言われたベストタイミングに出来なくてようやく出来た日が間に合ったか間に合わなかったくらいで微妙な感じなんですよね💦💦💦

なのでうちはまだタイミング指導どうりにこちらの動きを合わせる練習からですw

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も同じ現象が起こりそうです笑
    妊活以外レスでして笑笑
    でもお金かけて妊活するので
    旦那に伝えて頑張ります笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお互い頑張りましょう!♥️

卵胞チェックも超音波いれなきゃ行けないし、早く卒業したいところなんですがw

上手くタイミング取れますように!♥️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!その後どうですか?🥹私は明日産婦人科の予約取り、ルナルナでは木曜に排卵予定です🥹

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月は無事撃沈してやっぱり間に合ってなかったぽいです😇😇😇
    今月はラルーンでは排卵日30日予想なので病院行くか微妙なラインです🫠(病院が27日から休診で)
    卵胞見て貰えたら確実かと思うのですがどちらにせよ排卵日検査薬やらなきゃ行けなくなると思うので、今月だけ排卵日検査薬で凌いでまた来月から卵胞チェック行こうと思ってます🤭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お互い頑張りましょう🫶🏻
    私は今日産婦人科にいき、卵胞16〜17ミリと言われました!
    木曜土曜あたりでタイミング取るように言われました!
    これで妊娠できるのかなぁ、、と不安です🥹

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初の卵胞チェックですね!
    こんなんで本当にいけるの?って思いますよねw
    私はタイミングと言われた日に仕事でできなかったりなのでまだ効果を発揮できてませんが、主様はうまくいきますように!🥰
    卵胞、その大きさなら精度も高めかもしれませんよね!♥️
    次回排卵後チェックも行かれますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    排卵後チェックの予約も取りました!

• 12月20日