※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの名前が先輩とかぶる場合、気になるかもしれません。連絡や会う機会があるなら、先輩の気持ちも考えて避けた方が良いでしょうか。

今後会うかもしれない関係の人と自分の子どもの名前がかぶるのはやめた方が良いですか?💦
女の子なのですが、夫とこの名前いいねと考えている名前が私の学生時代の先輩と同じなことに気づきました😂
その先輩はとても素敵な方で仲良くしてもらっていたので、私は一緒でも気にならないのですが、今後集まりがあれば会う可能性があります。個人的に連絡をとったのはもう3年以上前で、年賀状のやりとりはあります。
その先輩が今県外にいるので集まりなどでもここ数年会っていませんが、もしかしたら県内にまた戻ってくる可能性もあります。
もし連絡したり会う機会があったとき、先輩も嫌な気分になりますかね💦避けた方が良いでしょうか?
ちなみに麻里と茉莉のような感じで字はかぶりません。

コメント

YBS

Instagramとかで友達と繋がってて、子供の名前が「ハルカ」で女の子ならハルカにしようと思ってたのに……と思ってやめました😅漢字が違うなら気にならない人もいるんですかね?人気1位の名前とかなら被っても仕方ないかなー?とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩の子どもと同じならなんとなく気になるのでやめるのですが、先輩自身の名前と自分の子どもの候補の名前が同じなので、この場合どうなのかなぁと思いまして😂
    やっぱり気になりますかね💦
    ありがとうございました😊

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの関係の人だったら全然気にしません!
今後もし先輩が主さんのお子さんの名前を知っても「同じ名前だ〜☺️」くらいにしか思わない気がします!私の感覚だったらですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分と知人のお子さんの名前が一緒だったら、同じだねーなんか嬉しいーくらいの感じなので安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 12月8日
たん

はじめまして✨
私なら素敵で仲良くしてもらっていたから貰いましたとか言われると嬉しいです☺️

私ならそんな頻繁に会わないならふつーにつけます!
つけたい名前なのに、気をつかって付けないのは勿体ないです!

ちなみにうちの息子の名前は女でも男でもいる名前で娘が行ってる保育園の上の学年にその名前の女の子がいましたが、普通に息子にもその名前を着けました😊
そしたら、その女の子が近所に越してきて名前呼んで怒鳴ったりすると向こうのお子さんも反応するかも…と気は遣います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️

わー良かったです😭この名前がやっぱりいいなという気持ちにだいぶ傾いてきました😊
    確かに叱ってるときとか気まずいかもです!!笑
    ご近所さんだとそうなる可能性ありそうですもんね💦
    うちも子連れで会う機会がもしかしたらあるかもしれませんが、その時は名前呼んで叱ったりするのは控えたいと思います😂
    ありがとうございました😊

• 12月10日