※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい烏龍茶
ココロ・悩み

子供の誕生日に義妹が訪れることに悩んでいます。自分の両親と過ごしたい気持ちと、義妹を断ることへの不安があります。

他に吐き出すところがないのでここて吐き出させてくださいm(__)m

もうすぐ子供の2歳の誕生日です。
夫は仕事が忙しい時期で休みを取るのが難しいのですが、夫の妹から誕生日当日お祝いに行ってもいいかとメールが来ました。

義妹とは関係は良好ですが子供も私も、特別仲がいいかと言えばそうでもなく…。
気持ちはありがたいけれど小一時間かかる距離で来てもらうと多分それで一日おわってしまう…。
一緒にケーキ作りましょうみたいな事を言っていたけど、準備するのは私じゃん?みたいな…( ´△`)
それに多分私自身慣れない来客で疲れてしまいそう。
たまたま仕事が休みなのが当日だったということみたいですが、特別な一日を義妹と過ごすのはなあ…と、心が狭いかなあと思いつつもモヤモヤしてしまっています。

義両親も一緒にだったらまだアリだけど彼らは忙しいのでそれはなし。
それならば自分の両親と過ごしたいと私は思いますが、義妹を断って両親と過ごすのも夫的にあんまり気分よくないかなあ…と迷います。

コメント

ちびまま

わたしなら申し訳ないけど断っちゃいますし、わたしは旦那兄弟の子供にプレゼント渡しに行くときは誕生日ずらして行ってます。

• おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

コメントありがとうございます!気持ちが少し軽くなりました。
    同じ立場にならないと気づかない事って結構ありますね。
    私も気をつけようと思いました…!

• 3月5日
  • ちびまま

ちびまま

実家が近くにあれば、実家でお祝いしてもらえることになったとか言えますよね( *ˊᵕˋ)

• 3月5日
  • おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

そうですね!やっぱり今回はお断りして、もし他の日にちの提案があればそちらで来てもらう方向で考えようと思います☆

• 3月5日
りんご

私なら、義理妹には適当に理由作ってことわり、自分の両親と過ごします。
旦那様、お仕事忙しいなら詳細報告しなくてもいいんじゃないですか?わざわざ妹断って両親のところにいくことにしたーとかは言わないでおくとか。

義理妹はプレゼント持ってきてくれるんですかね?私的には誕生日に手ぶらの訪問はないと考えて、プレゼントのお礼に一緒にケーキ作りもいいと思いました。

• おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

コメントありがとうございます!そうですね、すべてを報告する必要はないかもしれませんね。
    プレゼントはもしかすると持ってきてくれるかもしれません…。私がワイワイするのが好きな社交的な性格ならまた捉え方が変わるのだろうなあ、と思います(>_<)

• 3月5日