※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0602
産婦人科・小児科

八戸市で子供がインフルになった方へ 小児科での検査流れやお薬について知りたいです。 明日受診できるか不安で、色々な病院の意見が欲しいです。

八戸市でお子さんがインフルになった方へ質問です🙇‍♂️
小児科などでの検査の流れ教えていただきたいです😔
また、インフル用のお薬は出ましたか?

今日の夕方から急に上の子が高熱で、もしかしたらインフルかも……
そしたら初めてのインフルなので知っておきたくて💦
かかりつけはとみもと小児科さんなのですが、明日は予約いっぱいで受診できるかどうか分からないので、色んな病院のご意見いただけると嬉しいです🙇‍♂️
どうかお願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

先週はじめてのインフルエンザにかかりました💦
かかりつけが中山こどもクリニックさんなのですが車診察で時間指定されて行くのですが時間通り行っても3時間は待ちます😭初診だと分かりませんが朝イチ電話かけるとだいたい見て貰えます!インフル用のお薬も出ました!

• 0602

0602

インフル用のお薬が出るんですね💊あとはコロナの検査と変わらなそうですね!
    中山さんは先生優しくていいですよね✨️人気すぎてあまり行けてなかったのですが、まだまだ人気のようですね💦
    鼻グリグリ検査も診察も先生がやってくださるので時間はかかりますが、たまに詳しく聞きたい時は行きたくなります👂
    上の子はとみもとさんで朝イチ予約とれてインフル陰性、なんなら溶連菌も陰性でした😌
    ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月9日
あめりかんどっく

おはようございます!
とみもと予約あいてますよー!
こまめにチェックしてると
キャンセルでるのか
〇になることあります😊
でもインフルは12時間~24時間経過しないと正確な結果がでない可能性があります(><)
偽陰性ですね。

とみもとは今は熱あっても中入って大丈夫です!
コロナの検査はしないと言われました。
問診票書いて診察、そこで先生がインフルの検査するかしないかを決めます!
するなら隣に移動して検査です👍
インフルはタミフルというお薬があるのでそれを処方されると思いますよ( 'ω')

あとは夜間休日行くかですね🤔
今はどうかわかりませんが
少し前までは車で待機、呼ばれたら車で検査するところまで行き車の中で自分たちで検査、検査の棒を渡してまた待機。
電話がきて結果を聞き、薬もらう感じになります!

はじめてのママリ🔰

10月にインフルエンザになりました!最低でも半日経ってれば検査してもらえますよ!
うちもかかりつけがとみもとですがネット予約できなくても電話すると診てもらえます‼︎
インフルだとタミフルを5日間分処方されると思いますが3日目くらいで熱も落ち着いてきました!

0602

とみもとさんキャンセル出て朝イチ行けました!ありがとうございます✨️
結果、インフル陰性、なんなら溶連菌も陰性でした。
もしまたインフル怪しい時はみなさんのご回答を思い出して、あたふたせずに付き添いできそうです!
お騒がせしてしまいましたが、ご回答ありがとうございました🙇‍♂️✨️
コロナの検査やらなくなったの知らなくて、車に子供置いて受付に行ったら連れてきていいよーって言われてビックリでした笑
身辺周りでコロナ感染者が出ないとやらないみたいですね‪🌱‬