※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2日目で右乳首が痛い。授乳せずに休憩したら、2時間後に痛みが強くなった。授乳しなかったことが原因か。助産師に今すぐ相談したほうがいいですか?

産後2日目です。右の乳首が痛く、休ませたいなと思っていたらちょうど赤ちゃんもお腹いっぱいになったのか咥えなかったので、1間隔分休憩しました。それから2時間後、ガチガチの岩のようになって痛いです💦
授乳しなかったことが原因でしょうか?次の授乳タイミングで助産師さんに声をかけようとは思っているのですが、今すぐ伝えたほうがいいですか?

コメント

ぴよ

出産お疲れ様です❤️
そしておめでとうございます❤️

痛いなら我慢せず
相談して良いと思いますよー!
入院中の特権なので🤣

はじめてのママリ🔰

私も産後2日目でおっぱいの形がすごくはっきり分かるほど張っててガチガチで触るのも痛いくらいでした😵
授乳しても2時間後くらいにはガチガチだったのでそうなる人が多いのではないかと思います😫
心配であれば助産師さんに伝えてもいいかもですね😊搾乳の仕方など教えてくれると思います👶🏻
心配なことがいっぱいだと思いますが気楽に頑張ってください😊💕

ママリ

出産おめでとうございます☺️そしてお疲れ様でした✨️

私も岩みたいにガチガチになって痛すぎて助産師さん呼びましたー!授乳させようにもパンパンで赤ちゃんも上手く咥えられなかったので😭
めちゃくちゃ痛いですがマッサージしてもらって保冷剤で冷やしたら次の日には少し良くなりましたよ☺️