※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診でノンストップで泣き続けたお子さんの成長について知りたい。泣き続けることに不安を感じ始めた。

一歳半検診で所々で泣いてしまうのはよくあることだと思いますが、初めから最後までノンストップでギャン泣きだったお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
その後の成長をお伺いしたいです。

普段外では自分から子どもにも大人にも寄って行きますし、苦手な病院で泣きはしますがここまで切り替えができずに全力で泣き続けたことはないです。

発語がまだないことをそこまで不安に思っていませんでしたが、当日の様子を見ていよいよ何か心配した方がいいのではないかと思い始めました。

コメント

ママリさん

ずっとギャン泣きでしたよ!人見知り、場所見知りがエグい子です!病院も入る前の駐車場から泣いてて終わってまた車の中に戻るまでずっと泣いてます😅
うちは発語はそんなに心配なく、↑以外のことで普段気になることはないので性格かなーと思ってます😫日常生活もものすごい慎重派なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に保健師さんから何も言われなかったですか?

うちも慎重派ではあるのですが、病院でもこんなに泣き止まないことはなかったし、人見知り場所見知りとかではなくその場所の雰囲気が相当不安で嫌いということだったのか。これほどまでに切り替えができないことが心配になりました。

• 12月10日
  • ママリさん

ママリさん

人見知りについて相談したら、この頃のは個人差あるからと言われました!指差しとか泣きながらもできてはいたのでそう言われたのかもしれませんが🙂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きながらやっているのめっちゃかわいいですね😆
    うちは指さしの確認とかがそもそも一切なかったので助かりました。あっても手もつけられず終わってたこと間違いなしです💦
    この時期だからまだ様子見するしかないのですが他のお子さんのお話が聞けてよかったです。

同じ慎重派さんの様子を教えていただいてありがとうございます☺️

• 12月10日
  • ママリさん

ママリさん

その場所の雰囲気がダメだっただけだと思いますよ☺️ちょっと繊細さんなのかもしれないですね✨
    読んだ感じあまり心配しなくても大丈夫だと思いました!

• 12月10日