※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけについて相談です。2歳の娘の就寝時間に合わせて、赤ちゃんを寝かしつけるのが難しい状況。赤ちゃんを早めに寝かせるか、夕寝後に寝かしつけるか悩んでいます。

子供2人以上いると、赤ちゃんの夜の寝かしつけどうしてますか?
2歳の娘は21時~21時半に寝るので赤ちゃんもそれに合わせて21時くらいになることが多いのですが、19時台か20時台に寝かしつけしたら寝れそうな感じでいつもそのくらいに疲れ果てて15分~30分くらい夕寝②みたいになってます。
上の子を早い時間に寝室につれていくのも可哀想だし、主人いる時はいいけど いない時はどうしようってなってます…。
赤ちゃんだけ早めに寝かせに行くか、夕寝②させてから21時頃寝かしつけかどっちがいいでしょうか💦

コメント

さおり

2歳で21時〜って遅くないですか!?
もう少し早く寝かせられそうなら、まとめて寝かせた方が、ままりさんも楽ですよね?

• ままり

ままり

お昼寝がまだがっつりで、試しに早く寝かせようとしても眠くならないようで結局21時過ぎます💦保育園行っていてお昼寝する間は仕方ないのかなと思ってました😭
    早く寝かせれたらいいんですけど、、、

• 12月8日
  • さおり

さおり

そうなんですね🥹
    じゃあ一緒に寝室に連れてくのは可哀想だし、赤ちゃんには夕寝②をしてもらいましょうか…😅

• 12月8日
  • ままり

ままり

早く寝かしつけしてもいつも同じくらいに寝るので体内時計すごいです😭😭
    赤ちゃんには可哀想だけど一緒に寝かしつけが楽ですよね( ´・・)

• 12月8日