※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Atsukoxx
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に泣いて添い乳を欲しがるので、夜間断乳の方法や卒乳のタイミングについて相談です。離乳食の摂取量によってミルクを調整しているが、卒乳の時期は早いか悩んでいます。

はじめまして🙂✨夜間断乳や卒乳のことで質問です!今10ヶ月の娘がいます☀そろそろ卒乳や断乳しようと思っているんですが、寝る前に200くらいミルクを飲んで添い寝してれば娘は寝るので寝かしつけは簡単なのですが必ず5、6時間後に起きて喉が乾くのか泣いてしまってその時に添い乳であげてまた娘は朝7時くらいまで寝ます!夜間断乳の時は、夜中喉が渇いている時にどうすればいいのですか?🤔💦あと、離乳食も食べる日と食べない日の差があり、それをみてミルクをあげたりしているんですがまだ卒乳は早いのでしょうか?😔よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

∑(゚Д゚)

夜間断乳の時はお茶あげてました!
うちも離乳食は食べムラがあった頃ですが、夜間断乳してからしっかり食べるようになりました(^^)

  • Atsukoxx

    Atsukoxx

    コメントありがとうございます!
    夜間断乳は娘が風邪引いたのでまた治ったらやろうと思います!食べムラもなくなるのですね(^^)卒乳までスムーズにいきましたか?

    • 3月7日
  • ∑(゚Д゚)

    ∑(゚Д゚)

    風邪大丈夫ですかー?>_<
    うちの場合は断乳になるのですが、徐々に授乳回数を減らしていき、断乳しました。
    1週間くらいはぐずぐず&抱っこで大変でしたが、今では全くおっぱいの存在も忘れて?ます(^^)
    うちの子は断乳してから、食欲がすごいです!

    • 3月7日
  • Atsukoxx

    Atsukoxx

    鼻水じゅるじゅるで夜眠りが浅いのかぐずぐずで苦労してます。笑
    離乳食食べてくれるなら早くやりたいです(^^)食べてくれなくて悩んだりしてるし、作った離乳食よりBFの方が食べてるのでそれはショックを受けていますW(`0`)W

    • 3月8日