※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お風呂に入るタイミングで子供が怒って泣くので困っています。どうすれば素早く行動してくれるでしょうか?

これからお風呂入ろーってタイミングで毎日毎日怒りたくもないのに怒ってて疲れるし自分が嫌になります🫠

何かをしてたら、何時になったら入る?とか、何が終わったら入る?という確認しているのに、いざその時間になったら無視かまだやりたいと泣く。怒る。

競争しよう!どっちが先にできるかなぁ〜?はスタートの時点でどっちかが泣く。怒る。(戦ってもないのに負けたくないという気持ちが強い)

しれーっとママもう言ってあるから行くねーとお風呂に向かおうとすると待ってよーとめっちゃ泣く。怒る。

なんと言えばサッと動いてくれますか?

コメント

ママリ

わかる、わかる!
毎日は無理だけど、一時期は入浴剤で釣ってました😃
2ついれるーとかでバトルになるときもあるけど、、😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入浴剤、たしかに早くやりたい❗️って感じです🥹

• 12月8日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちは入浴剤(中におもちゃが入ってるやつ)を用意して、今日は何が出るかなー?で誘導してました笑
たまに泡風呂やったり!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭色々楽しみが無いと行ってくれませんよね💦

• 12月8日
まま

好きなキャラクターとかの寝巻きを着よう、デザートorジュース、バスソルトや入浴剤で釣ってました。
水鉄砲とかもおすすめです!
シャワーヘッドの水の出方が4〜5種類変えられるやつを使ってるのでそれで遊ばせたりもしてました。
最近は飽きさせたらダメだなって事で渋りが見られたら温泉行ったりもします☺️

入浴剤で魚釣道具とかあるやつもあるので、いざって時はそれで釣ってました。