※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

下の歯が2本生えてきた赤ちゃんのケアについて教えてください。早速、ガーゼで拭くのを嫌がりました。

ちょこんと、下の歯が2本生えてきました‥!みなさん、最初はどのようにケアされていますか??よかったらおしえてください^_^早速、ガーゼで拭くのを嫌がられてしまいました(;_;)

コメント

あり

自分が歯ブラシしているのをいつも見せていたからか、歯ブラシを渡したら喜んでやっていました!
まだカミカミするだけですが💦

仕上げをするときは仰向けにさせて2本の歯を歌ってごまかしながらパッと磨いてしまっています!

歯磨きする前に膝の上に乗せて仰向けにさせる体制を遊びでやってると良いらしいですよ♪
あとはお口を触るとか⭐︎

• まめ

まめ

ありがとうございます!!ジェルなどつけていますか?る

• 3月6日
  • あり

あり

つけてないです!
    そおゆうのはまだ先でいいみたいです!

• 3月6日
mopiy🍼

はみがきのおもちゃ?みたいなやつ噛ませて慣れさせたほうがいいです😊

ガーゼで拭くのは嫌がられながらも、やるしかなくてやってます😂😂
arauの歯磨きジェルでみがいたりしてます!

• まめ

まめ

ありがとうございます!!慣れさせるべきでした‥これからでも頑張ってみます!!

• 3月6日
だんご

2本しか生えてない時はピジョンの歯磨きシートで拭いてました😊💖
上の歯も生えてからは歯ブラシで磨いてからフッ素スプレーを歯ブラシにかけて仕上げ磨きしてます✨