※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
妊娠・出産

産後の悪露が大量で心配です。二人目の後陣痛も強い痛みがあるようです。

産後すぐに悪露が塊でドロンと出てきた方いませんか?
昼に産んだんですが、先ほど野球ボールくらいのゼリー状の悪露が…
出血多量だったのもあり、一晩様子見になりました
怖い怖い!

あと、二人目の後陣痛ってこんなに痛いんですか?!
陣痛なんじゃないかって痛みなんですが!!

コメント

mumu

でました、でました!笑
トイレに行った直後いきなり陰部に違和感感じてまたトイレに行ったら血塊が出て助産師さんに見せましたよー。うわーって驚きました。
その後はそんな大きな塊はでてきませんでしたけど、それがお腹に留まるよりはしっかり排出されてよかった!って思いました。
出血がひどくなったりしなければ大丈夫じゃかいでしょうか!出産お疲れ様でした( ・ᴗ・ )

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます!!
    一晩様子見ねと言われたのでさほど気にすることもないのかとも思いましたが、寝てる間に死んだらどうしようとかネガティブになってました(´+ω+`)
    怖くて眠れず、昼間寝とけばよかったーと後悔です(笑)

• 3月5日
  • mumu

mumu

大丈夫ですよー!私も拳くらいのが出てきましたけど、生きてます\( ˆoˆ )/笑
    出産あとにお腹に溜まってた血液が時間が経って固まって出ただけだと思いますよ!
    それより鮮血がドバドバでる方が怖いし、頻回に出なければ大丈夫じゃないでしょうか( ・ᴗ・ )

• 3月5日
  • MAXとき

MAXとき

生存者がいて安心しました(T_T)✨
    産んですぐ鮮血ドバドバで、出血多量の判を押されてしまったんですが、ふらつきもなく普通に動いてたらこんなことになり…安静にしときます…

• 3月5日
のりのりの

後陣痛、辛いですよね!
一人目の時は、他の二人目出産のママさんが苦しんでるのを見て『そんなにい痛いの?またまた~』なんて思ってたけど、あの時の自分にビンタしてやりたいです(笑)
産後4日目くらいには落ち着いた気がします。
それまでは痛み止のお薬を貰って(←たいして効きませんでしたが)しのいでました。

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます!
    私知らなくて、こんなに痛いのなんで?!と検索魔になってました笑
    カロナール貰いましたがそんなもんじゃ効かず痛すぎます…4日ですか…授乳も怖いです(T_T)

• 3月5日
  • のりのりの

のりのりの

授乳中、めっちゃ痛くなります!💦
    おっぱいあげると子宮が収縮するんですよね~

あぁ、痛みを思い出してしまった(笑)

• 3月5日
  • MAXとき

MAXとき

ですよね、痛いですよね!!
    明日はロキソニン貰います(T_T)

• 3月5日
ごま

悪露は覚えてませんが、二人目の後陣痛はとても痛かったです。
あたりにも痛くて夜な夜な唸ってたら、同室の人に「死ぬんじゃないのか」と心配されたくらい^^;
結局痛過ぎて何度か鎮痛剤の座薬を入れてもらい、子宮収縮剤の服用も中止となりました😓
退院前には、子宮の大きさがほぼ元に戻ってたそうです。
ってことは、そのせいで余計に痛かったのか・・・?🤔

• MAXとき

MAXとき

それはそれは、あの大きさの子宮が退院までに元に戻るなんて壮絶な痛みだったことでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんか泣き言言ってすみません💧

• 3月5日
すーい

後陣痛確かに何であんなに悶絶する位痛いんでしょうね💧
お兄ちゃんの時痛み止めは効かないし痛いしで枕ぶん殴って悶絶してましたもん笑
でも、自分の回復力が恐ろしい位で退院する時子宮の大きさ戻ってました😅

• MAXとき

MAXとき

またもや強者がいらっしゃった!!
    今まさに枕を叩いてました…い、痛くて眠れない…

• 3月5日
  • すーい

すーい

枕に八つ当たりしても痛いのは変わらないけど枕何故か殴ってしまいますよね笑
    座薬も効かなかったし注射もしてもらったけど全く効かず枕だけが私の唯一の仲間でした笑

• 3月5日