※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦が保育士資格を取得したいが独学に限界を感じ、受験の悩み。夫は独学で十分と考えるが、資格取得の必要性や費用、働く時期について悩んでいる。早く受験したいが来年4月が最短。

カテゴリがわからなくてこちらで質問させてください😲💦
現在、妊娠とともに専業主婦になりました
前から保育士の資格がとりたくて、勉強するためにテキストを買いましたが、独学での勉強に限界を感じました...
でも出産してからも、子どもは幼稚園がいいと思っているため働くことは無いけどやっぱり今のうちに何があるかわからない!(旦那の給料で今は生活できるけど、これから先)
と思いやはり今から取りたいなと。
旦那は金銭的にけっこうきちんとしている方で、ほぼ任せていますが保育士の資格を取るのに独学で充分。という考えです。
旦那も仕事で必要な資格は独学で毎回頑張っている人なので....
①今から勉強する必要性
②通信などをやるのにお金がかかる
③まだまだ働かない
④夏に出産ではやくても受けるのは来年4月

など悩みが尽きず、1歩踏み出せずにいます....
保育士資格を受験で得た方などのお話が聞きたいです(´;ω;`)

コメント

しぃ

地域にもよると思いますが保育士のお給料は決していいものではないのです。どうしても保育士をやりたいのであれば取得されてもいいかと思いますが、金銭面だけを見るのであれば他のお仕事でもいいと思いますよ。

• mame

mame

コメントありがとうございます(^^)
    実家が幼稚園を経営しており、最終的には幼稚園教諭を取りたいのですが、まずは保育士としてバイト、パートなどで短時間などで働きながらと考えてます!
    保育士として働くのは金銭面ではなく、やりがいの面です(^^)

• 3月5日
  • しぃ

しぃ

保育士がやりたいということであれば、今のうちに勉強するしかないかと思います。生まれてから寝不足の毎日ですし、家事と育児をしなきゃならないのに更に勉強までするとなるとmameさんが倒れてしまわないか心配です…
    何もアドバイスになっていませんが、やりたいことに向かって頑張ってるママは素敵です!保育士免許取得頑張って下さい☺️💕

• 3月5日
しお

私はいま独学で保育士の免許
取ろうとしてます٩( ᐛ )
去年一回全くのノー勉強で
受けてみましたが
難しかったです。笑笑
今年は何教科かしぼって
受けてみようとおもいます!
資格はあって悪いことないと
思うので持ってて損はないとおもいます!

• mame

mame

コメントありがとうございます❤
    独学だと覚えなければいけないポイントなどが全く入ってこなくて、勉強して限界を感じました(´;ω;`)
    資格試験、頑張りましょうね!(^^)

• 3月6日