※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

風邪で2週間休んだ後、インフルで再び2週間休むことになり、社長に休み過ぎと叱られました。待機中に外出したことも指摘され、土日も家にいるように言われていたが、1か月近く外出できず、泣きたくなるほど申し訳ない気持ちです。

10月末から姉妹で風邪をひき私ももらい2週間休んでしまいました。もう今年は絶対やすめないぞ!と思った矢先にお迎えの電話、、インフルでした。上が待機期間終わった頃に下がうつり2週間近くまたお休みしてしまいました。

小さい会社なので社長に呼び出され休み過ぎと言われました。1日2日ならともかくこんなに休まれちゃ困ると言われ皆も仕事を頼めない。と。
ホントにその通りで謝るしかないです、、
しかし最後に待機期間中熱が下がった週末に社長と車ですれ違ったことをつっこまれどこで何してたんだと言われました。
すごくびっくりしてしまいました。
買い物で少しでかけただけです(主人は仕事)前から体調よくなっても子どもは不安定だから土日は家にいなさいいわれていたのですが、、かれこれ1か月近く遊びに行けず、、土日も見られてると思うと息が詰まりそうです。

家でできることがあれば頑張るので申し訳ありませんとひたすら謝ったのですが今帰ってきて泣きたくなりました。

コメント

ママリ

私前の会社で上司からそういう事言われるのがかなりストレスだったので、退職して別の会社のパートに転職しました!
いつでも休んでいいよって感じでストレスフリーになりました。
パートじゃなくても理解ある会社はあると思います