※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園に通っている方に質問です。ママ友はいますか??

お子さんが幼稚園に通っている方に質問です。
ママ友はいますか??

コメント

まい

挨拶したり、園で会ったときに話すような人はたくさんいます😄

一緒にご飯に行くとかは、1年に2回くらいしてる人が一人います。ただその人は幼稚園の人ではないです。

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね!自然にできるものなんですか??🥹

• 12月8日
  • まい

まい

私は毎日園まで自転車や徒歩で送り迎えしてるので、自然とそうなりました😄
    バスとかだとまたちょっと違うかもしれませんね。

• 12月8日

いますよ☺️上の子も下の子もいます!

• あんぱん

あんぱん

どうやってママ友ってできるんですか?😂

• 12月8日

退会ユーザー

送迎の時に挨拶から始まり、子供が仲良しの子のママさんに話しかけてみたり話しかけられたり、行事でたわいもない話ししてみたり☺️

• 12月8日
🐰

いますよ😊❤️
ランチやカフェ行ったりします🎵

ママリ

います😁
ランチしたりお互いの家行き来したり、長期休みの時一緒に遊んだり…
送迎の時や行事の時に話しかけたり、話しかけてもらって仲良くなっていきました!

ねね

ママ友というのがどの程度のことを言うのか分かりませんが、いますよ😊近所の公園で知り合って毎週のように公園で一緒に遊ぶママ友が6人ほど。そのうち4人は同じ幼稚園です。
けれど幼稚園で出会って連絡先交換して遊びに誘って仲良くなるというパターンは無いです(笑)ハードル高すぎて。

ゴルゴンゾーラ

います!
時々ママ達だけでランチしたり、子どもも交えてお家に遊びに行き来もします。

はじめてのママリ🔰

上の子幼稚園ですが、未だにママ友いません😂😂
下の子が園庭で遊具で遊ぶんですが、目が離せなくて、話してる余裕がありません💦
近くにいる人と話ししてても、すぐどこか行ってしまうのでそこで途切れてしまい、全然です😭
行事も1年に保護者参加のは2回だけ&参観日などもないので隣の人と話せるチャンスもなく、園庭で遊ばせてる時にもうグループできてるので入る余地もなく...いないままです💦

たまに仲良しの子のお母さんと話せる時があるかどうかくらいです🥹

はじめてのママリ🔰

上の子はいますが、下の子はいません!
上の子の時は私も少し意識して話しかけたりとかがあったのと、とても気さくな方が多くて😊
下の子のママ達はお迎え時間が合わなかったり、2人目以降の方が多いようでお互いそんなに積極的じゃないです。

liii

います🤍幼稚園にいってるあいだに一緒にランチしたりカフェしたり、幼稚園ない日には一緒に公園に行ったりします🥰