※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

明日の呼吸器内科受診時にレントゲンを撮るべきか悩んでいます。

少し長いですが相談させてください
子どもではなく大人のことです。

11/26の朝に喉が痛くなり、治ったのですが夕方頃から悪化して深夜に39度までの熱。背中の痛みがありました。水や唾を飲み込むのもやっとでしんどかったですが、朝方には熱も引いて喉の痛みも和らぎました。
咳は一日中出ておらずだるさも解熱後なくなりました。
2日後に呼吸器内科を受診し扁桃炎と言われ漢方と咳止めの薬をもらいました。肺炎は怖いから一応とレントゲンを取りましたが問題なし。
1週間近く経っても良くならず、むしろ咳が出始め、娘も鼻水と咳が出始めたので、12/5耳鼻咽喉科に受診しました。
そしたら扁桃炎ではなく咽頭炎だと言われ薬をもらいました。
その日の昼から薬を飲み出したのですが、だるさ(脱力感?)と眠気が来てしまい副作用かと思い次の日薬剤師さんに聞いたら近々で飲んでるので副作用では無いと思うと言われました。だるさが心配だから病院へ行くべきと言われ、26日とは違う呼吸器内科へ行き全て説明したところ脈が早いと言われ血液検査をしました。
7日の昨日はだるさはなく、咳と鼻水だけ続いており血液検査も甲状腺の結果はまだですがそれ以外は問題なかったそうです。
ただ今日の朝からまただるさが来ていて熱も微妙です。
12/5に頂いた薬も飲んでないので治るのにも時間がかかって当たり前ですがこんなに咳を治らずだるさも頻繁に来るなんてなんかの病気なのかなって心配になってます。

明日また呼吸器内科に行って甲状腺の結果を聞くのですが、レントゲンをまた撮ってもらった方がいいのでしょうか。
もともと不安神経症で自律神経も乱れているとは思います。

コメント

ももにょん

私が扁桃炎からの副鼻腔炎で約3週間ずっと体調悪かったです(т-т)
別の耳鼻科や内科に行かれてはどうでしょうか?

• ままり

ままり

だるさって消えなかったですか?😓
    今までは熱下がったら次の日から動いても大丈夫だったんですが、完治してないのに動いたのが原因なんでしょうか?😞

• 12月8日