※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子がバスケに興味を持ち、体験に参加したいと言っています。バスケの習い事を探している中で、ボールの購入について悩んでいます。5号のボールが適切かどうか相談しています。

年長~小学校低学年でバスケを習ってる子いますか?


年長息子がついに習い事をしたいと言い出しました🥺✨
色々体験に行きましたがどれも乗り気にならないまま
年長になりました😇笑

先日お遊戯会でスラムダンクの栄華の主題歌で
ダンスをしたのをきっかけに
私が熱くスラムダンクやバスケについて
熱弁したことでバスケに興味をもち、
(もはや洗脳 笑)
バスケやりたいなーと🥺✨

バスケの習い事を調べてみたら
ずっと空きの無かったバスケチームに
たまたま空きがあるのを見つけて
すぐさま体験申し込み!

体験でもバスケットボールを用意するよう記載があり、
もし無ければ、自分でコミュニケーションを取って
周りから借りながら参加してください。
とありました。
体育館ではなく、ショッピングモール内での習い事なので
ボールの予備を持ち合わせていないのかもしれません。

習う気満々でいるものの、
もしボールを買ってやらなかったら嫌だなー
なんて思ってしまって😅

とりあえず私が買い物ついでに
スポーツ店にボールを見に行き、
5号からあったのですが、
年長なら5号でいいですかね?
113cmの細身男子です。
というか、体験でも買いますか😅?

コメント

deleted user

長男がミニバス少しだけ
やってました⛹️

体験だけならボールは買わないです🤔👍🏼
習ってから買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり買うのはまだ早いですよね🤔
    ボールを買われたのですね!
    4号ですか?5号ですか?
    5号だと大きい気がするのですが、
    これから習うなら5号でいいんですかね🤔?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー



    来年もう小学生ですかね?
    だとしたら5号ボールで
    いいと思いますよ🏀!!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年小学生です!
    購入するときの参考にさせてもらいます✨

    • 12月9日