※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が海外赴任で帯同しない場合、子供1人と住むなら、家賃が安く治安が良く、スーパーやドラッグストアが近く、百貨店にも行ける場所を探しています。都内、北海道、東北を除いた地域で、おすすめの住むべき場所を教えてください。

もし夫が海外赴任になり帯同しないとしたら、
今と全く関係ない土地で数年間過ごすとして、貴方ならどこの県のどこに住みますか?

〜予定&希望〜
・子供1人、小学校入学前後の時期
・家賃は比較的安い地域(2LDKで10万以内…)
・治安が良い
・スーパーやドラッグストアが近い
・電車や地下鉄で百貨店に行ける範囲だと最高

都内、北海道、東北を除く地域で考えています。
自分だったらここがいいな、ここにするよ、実際自分や知人が同じ状況でここにすんでるよ…等何か聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら実家に帰るか、実家近くの物件探すと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家はどの辺ですか?☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は横浜です!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横浜もいいですね!

• 12月8日

富山県高岡市は、自然に溢れてて、支援センターもキレイで、児童館や公園もたくさん、新幹線や路面電車、小さな動物園もあって、良かったですよ〜✨

電車で富山市に行けば、美術館や、百貨店もあります。

海も山も川もあるし、魚やお酒も美味しくて、海外赴任のときもついていかずそこで過ごしましたよ☺️👍

3LDK、8万あれば住めますよ✨

退会ユーザー

ちなみにドラッグストアだらけです(笑)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富山県は全然見てなかったので良い情報ありがとうございます😊実際にそこで暮らしてたんですね❣️
    海外赴任先がインドネシアかベトナムで、距離が遠すぎて合わない!となった時すぐ帰れないのと、英語喋れないので帯同する勇気がなくて💦

家賃安くてとってもいいですね!!
    日本海側ってお天気基本悪いイメージでしたがそんなことないですか?(いつも曇り…みたいな印象)

• 12月8日

退会ユーザー

富山のときちょうどインドネシア行ってました😂👍

インドネシアの奥地ですか?都会は日本人いっぱいいて、そんなに英語できなくてよ住みやすいほうかと✨
    タイに帯同しましたが、海外いったことなくて不安だったので、逆に合わない!となったらすぐ帰国する前提でいきましたよ☺️
    すみません、状況が似ててつい長くなりました💦

たしかに、お天気コロコロ変わります😅
    7月と11月はほぼ雨でした💦
    12月〜2月がほぼ曇りだったと思います!
    3月〜お天気よくなる
    9〜10月お天気良くて涼しい
    台風少なくて、地震もなかったです!
    ちょうど豪雪を経験しましたが、逆にレアで楽しかったですよ!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

境遇似すぎてて親近感です🤭
    インドネシアはジャカルタ、ベトナムはホーチミンです💨
    私自身東南アジア料理が苦手なのでそこもネックです💧
    フライト時間も長いので、自分のように飛行機苦手だとキツイよな…と。
    タイよくついて行きましたね‼️お腹ピーピーになって帰ってくる方多数お話聞いてます🤣

でも子供のこと考えると、なかなかない経験だし大好きなパパと離れるの辛いよなー…とも思います😔
    ただ夫はお腹弱い族なので、1年足らずでギブアップして帰国しそうな予感😂

私は雪国生まれなので雪はもうお腹いっぱい〜って感じなんですけど😅逆に慣れてるので住みやすいかもですね🥰

細かくお話聞けて嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 12月8日

退会ユーザー

日本の調味料売ってますが、食材が現地のだから自炊が少し大変ですね😅

旦那さんお腹弱いのですね💦屋台のもの食べなかったら大丈夫だと思いますよ〜😁👍
    屋台ので一度お腹こわしました(笑)

雪国生まれだったんですね!
    瀬戸内海は天気が良くていいですよ✨
    神戸や、明石おすすめです☺️!

良いところが見つかりますように〜✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰のんたん

旦那様が海外赴任なら、千葉県の成田空港行き来しやすいところが良いのではないかな?と思いました。

でも、今まで住んだところで良かった県は静岡県と福岡県です😊

静岡は気候が良くて、長男が2歳頃に住んでいたのですが、2人で沢山公園や動物園などお出かけしました。人ものんびり暖かい方が多かったです。でも、家賃がおもったよりたかいです…

福岡は家賃から何からとにかく物価が安くて暮らしやすかったです。食べ物も何食べても美味しかったです😋人は博多弁になれるまでは、ちょっとキツく感じてしまいましたが、明るくて元気な人が多いイメージです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が福岡出身なのでキツめなのわかります!😆
    本人は無自覚なので、単純に物事ストレートに言ってしまう人達なんですよね😂

たしかに空港に近いところがいいかもです❣️
    九州は旅行で行ってご飯が何食べてもおいしくて感動でした🥰

ありがとうございます😊

• 2月22日