※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が39.5度の熱があり、今日小児科で処方してもらった解熱剤を飲ま…

2歳の子が39.5度の熱があり、今日小児科で処方してもらった解熱剤を飲ませました。
薬をすごく嫌がる子なのでいつも粉薬を丸めて飲ませてるんですが、今日は口に入れてすぐ嘔吐してしまいました。
薬は全く飲めてないと思います。
家には粉の解熱剤しかないのですが、市販の坐薬でも効果はありますか??
高熱でもしんどくなければ解熱剤は使わなくてもいいか…と思っていたのですが、かなりしんどそうで😢
夜中の熱に備えて後で買いに行こうかと思っています。

コメント

なし

何もしないよりは市販のでも入れた方が少しは寝れるかもしれないですね☺️
お大事になさってください、、

pq1234pq

坐薬の解熱剤でも用法用量守れば大丈夫ですよ!