※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

アパートの近くに大きな建物が3、4つある場合、騒音や安全面に不安を感じることがありますか?

アパートの近くに物流や文具会社とか、トラック搬入口があるような大きな建物が3.4つある場合って、やっぱり結構うるさいでしょうか?🥺

車の音は良いとしても、振動とか、バックする時のピーピーとか、気になったりしますかね?
あと、夜?夜中?に働いてる事はさすがに無いですかね…?
朝早いとか…。あとは、小学校に通うのに、トラックが通る様な道を1人で行くのはやっぱり危ないとか…。

コメント

ママリ

以前住んでた賃貸の近くに1つだけありましたが、トラックの音は初め気になりましたが慣れました☺️
夜中もなかったですが、ただセコム?警備のライトがずっとチカチカしてて、遮光じゃないカーテンだったのでそれがチカついて嫌でした💦
3.4もあれば、トラックの出入りが多いのはお子様いるならだいぶ心配だとは思います💦慣れもあると思いますがすごいスピードで曲がってくるトラックもいました。

• サクラ

サクラ

ライト!それはかなりストレス😭
    私今住んでる所、車があまり通らないような一本奥が絶対良い!と言って決めてます😂
    以前友達の家に泊まった時に、道路が目線の高さ?にあって、夜中もずーっと車のライトが眩しくて、こんなん寝れない!!と思ったことがあって😂

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

わたしも今はマイホームですが、小型住宅街の1番奥で、わたしの家の前にはお迎えさんと配送業者と太陽光の営業しか来ないので快適です!
    人目があるってしんどいですよね😂
    音は慣れてもライトって慣れないんですよね…

• 12月8日