※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でお米ばかりになってしまい困っています。パンや麺をあげるべきでしょうか?

離乳食がお米ばかりになってしまいます😓

中期の頃からオールベビーフードで、パンは中期の頃にパン粥、後期になってからつかみ食べように食パンをあげましたが、どちらも苦手のようで💦
80gのパウチのものにご飯を混ぜて食べさせていますが、パウチが麺のときでもご飯を混ぜてしまっています💦
朝から270gくらい食べるので、パンが食べられたとしてもパンだと腹持ち悪いかなぁと思ったりもして、最近は食パンのつかみ食べすらさせていません😓(そもそもつかみ食べは息子が嫌みたいでしません…)
3食ともご飯より麺やパン(パンケーキなど)あげてあげるべきでしょうか…?

コメント

やんちゃの子達のmama

あくまで私の意見ですが断然お米育児のほうがいいです☺️
うちの子もパン、麺は最近なって少しずつ食べてくれるようになったくらいです😩

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    パンばかりとかよりもお米の方がいいのかもですね🤔
    息子も少しずつ食べてくれるといいのですが🥲

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

わざわざしなくていいと思います!
わたしもそんな感じです!

パン日持ちしないし…😂

  • ままり

    ままり

    確かに日持ちしないですよね🤭
    私が元々お米大好きなのでパン食べること少なくて😓

    • 12月8日