※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが急に夜寝なくなり、昼寝も抱っこでしか寝付かなくなりました。元に戻る時期はわかりませんが、落ち着くこともあります。

生後9ヶ月です、今まで夜通し寝てたのに急にここ1週間寝なくなりました。泣いたら抱っこして寝かしつけてます。昼寝もだんだん抱っこで寝かしつけになってきて焦ってます。また元に戻る時がきますか?😭

コメント

夜泣きであれば一時的なものなんじゃないでしょうか?
結果論でしかないでしょうから、戻るか戻らないかは何とも言えないですけど😂

• すずち

すずち

ですよね😭😭ここまでの積み重ねが無駄になってしまったという気持ちです😵‍💫

• 12月8日
Ko

息子も同じです~😭
ずーっと夜泣きとは無縁だったし、日中寝るのもトントンか添い寝で割とすぐ寝てくれていたのに、先月からたまに夜泣きするようになって、日中もすんなり寝てくれずグズグズして疲れて寝る感じです😣
寝ている間の情報処理が追いつかなかったり、歯がむず痒がったりでグズグズしてるんだろうと思って今は耐えてます😢
今はまだ仕事復帰してないので、息子と一緒にお昼寝したりして何とか耐えてますが、復帰してからもこれ続くとしんどいな~と考えちゃいます😱

• すずち

すずち

同じですね〜😭😭😭ほんと辛いです🥲うち毎日寝ないですよ🫠もうメンタル瀕死です。私も仕事始まったらどうしようと怯えてます💦お昼寝って抱っこしちゃってます?

• 12月8日
  • Ko

Ko

毎日なんですね😣
    トントンしてもギャン泣きで寝ない時は座って抱っこで寝てます💦
    無理な時もありますが、下ろせる時は下ろせるので、まだその辺は楽です😥

• 12月9日
  • すずち

すずち

だんだん寝るようになってきて兆しが見えます🥲早く寝るようになってほしい😵

• 12月10日
うしくん

そもそも夜通し寝てるのがすごいです😂
うちは必ず起きて授乳タイムあります。そしてそっから覚醒して平気で1時間起きてたりしてるので😂

• すずち

すずち

そうなんですね😭😭夜通し寝てたからの夜5回くらい起きるようになったのでしんどさがすごいです😮‍💨

• 12月8日
  • うしくん

うしくん

夜通しからの5回は確かにしんどいですね😭
    最近更に覚醒率やグズグズが増えて、えーっ😇と思ってたらどうやらメンタルリープ中のようで…すずちさんのお子さんも、もしかしたら…🤔
    だとしたらそのうちきっと落ち着いてくれると思います😊
    うちの子は今までもメンタルリープ中に同じように覚醒したりグズグズしてたので、あっ、また来たって感じです😇
    でもちょっとすると落ち着く事が多かったので、早く終わってくれーって思ってます😅

• 12月8日
  • すずち

すずち

うちもうすぐメンタルリープです!早くきたりもするのかなと思ってました🥺昨日は久しぶりに長く寝てました🥲嬉しい😭

• 12月9日