※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で頻繁に休むフルタイムパートの悩み。同じような方の経験やアドバイスが欲しいです。周りは風邪知らずで辛いです。

フルタイムパートですが、子供の熱で早退や
欠勤ばかりです。5歳と8歳なんですが2人で
月に3回ほど発熱して会社を休んでいます。

熱出すのは3歳〜4歳くらいで落ち着くかなと
思ってましたが体が弱いのか風邪ばかり引いてます🤧

一番辛いのは子供達なんだとわかっていますが
会社休む連絡がきついです。ましてや年末で
忙しいのがわかっているため休むなんて
言いづらくて😭同じくらいの歳の子を持つ方で
同じような方いますか💦
周りは風邪をひかない子ばかりでメンタルやられます💦

コメント

みひろ◡̈❤︎

8歳と5歳の息子がいます!
今年は2人とも体調崩すことが多くて休んでばかりです💦
インフルエンザも順番にやって2週間休んだり、最近も順番に熱出したりで休みました😭
私は気持ちを割り切って連絡してます!
仕方ないことですもん😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね💦今年はわたしも休みが多く
    罪悪感で押しつぶされそうです😭
    頑張りましょうね!

    • 12月8日
たけこ

5歳と10歳ですが、今年は結構よく風邪ひいてます💦
11月は2人が時間差で風邪ひいて私と夫にもうつって、なんだか大変でした😵
学級閉鎖にもなりましたし🤯
さらにうちの子たちはインフル陰性だったので相変わらずインフルにかかるのを怯えて暮らしてますし😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今年はよく風邪ひいていて😭
    うちもまだインフルになっていないので
    風邪を引くたびヒヤヒヤしてます💦

    • 12月8日