※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のアレルギー負荷試験について、入院か外泊か迷っています。毎日の外泊は大変で、迎えに行くのも心配。外泊しない方が楽かなと考えています。

アレルギーの負荷試験(日帰り、入院)について
経験がある方に質問です。

下の子が卵、乳、小麦のアレルギーがあり、再来週に病院で負荷試験を受けます。
種類が多い為、1日1種類ずつの3泊4日の入院、という形で負荷試験をするのですが、症状が強くでなければ外泊ということで夕方に自宅に帰る事ができるそうです。外泊した場合は次の日は9時までに病院に戻らなければいけません。
戻ってこれるかどうか分からないのと、病院までちょっと遠いので朝バタバタすると思い、上の子の保育園の送迎はとりあえず義理のお義母さんにお願いしてあります。もし外泊できないってなったら迎えにいってもらいそのまま義理の家にお泊まりをしてもらう予定です。外泊できる場合は私が迎えに行って、次の日の朝にまた義理の母に来てもらいます。

ここから質問なのですが、この状況だったら毎日外泊で自宅に帰りますか?
上の子はママがいないとダメなタイプなので夜寝るときなど心配ではあるのですが、毎日下の子連れて病院をいったり来たり、夕方~夜に家事を済ませるのはなかなかハードだな…と。
特にどうなるか読めないっていうのがやっかいだなと思い、いっそ外泊せずに病院いた方がまだ楽かな…と外泊するかどうか迷っています。

コメント

咲や

私は個人病院だったので、3時間病院にいるだけでしたが、3泊4日なら病院にいた方が楽ですね😂
10月に1か月の付き添い入院を経験しましたが、まだ3泊4日と終わりが見えてるなら耐えられます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院にいた方が楽ですよね😂
    私も期限決まってるならやれそうだなって😅
    1ヶ月も…!すごい大変だったと思います、お疲れ様でした😭

義母に相談してみようと思います😂

• 12月8日