※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しで苦しそうで、寝ている間に誤嚥や窒息しないか心配です。寝ている間に誤嚥しやすいでしょうか?

新生児で吐き戻しがひどく、寝ている間に吐いて誤嚥や窒息してしまうんじゃないかと心配です。

また、吐いたものを排出せず飲み込んで苦しそうにします。

寝てる間誤嚥とかはしやすいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

飲んだすぐは直ぐに水平に横に寝かすのではなく、ちょっと頭上げてあげるといいともいます。寝てると誤嚥しやすいでふ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さをつけると首が苦しそうで…

• 12月8日
M

飲んですぐ寝ちゃう場合は、10分くらい横向きに寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体も横にすると嫌がりぐずるので、顔だけ横向きに寝かせたのですが、わたしが少し眠ってしまって起きたら上を向いたままモゴモゴしてて吐いた跡があったので時間が経っても吐くので気が気じゃないです😭

• 12月8日
なぁまま

少しだけ横向きに傾け巻いたタオルとか背中に挟み込んであげた方がいいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたのですが、嫌みたいでグズってすぐ起きてしまうので困ってます😢

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

飲んだあとは縦抱き15分くらいしてから傾斜をつける枕みたいなのを使ってました!