※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週3日の妊婦検診で問題なし。NIPTや胎児ドックを受けるか悩んでいます。特に問題がなくても受けた方いますか?

12w3dの今日妊婦検診でした。首のむくみなど特に今のところ問題ないですねと先生から言われました。弟が心臓病と発達障害ということもありNIPTや胎児ドックを受けるか悩んでいます。エコーで特に問題を指摘されなくてもNIPTや胎児ドックを受けられた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーに問題なかったですが、胎児ドック→絨毛検査しました!胎児ドックでも確率低いと言われましたが、niptで偽陰性の方を見たので、絨毛検査にしました!確定が欲しかったので。(流産率がかなり低いクリニックにしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児ドック受ける場合、病院で勧められたクリニックにされましたか💦?

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は関西に住んでいて、関西では有名(日本でやっている絨毛検査の8割はここのクリニックと言われている)なところをネットやママで見つけました✨

地方から来る方もたくさんいるみたいです!

胎児ドックもしっかり見てくれるので、この先生が大丈夫と言ってくれる&絨毛検査の結果陰性でかなり安心しました!!

• 12月8日
あかり

NI PT受けました。
採血だけなので。
受けて良かったです。