※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

新生児用おむつ、3000gと5000gの違いについて教えてください。購入したものを返品交換できるか知りたいです。

ムーニーの新生児用おむつなんですが、
3000gと、5000gまで用が売ってますよね⁉️
赤ちゃん本舗で、男性の店員さんに違いを質問したのですかがあまりわからないようでハッキリ答えてもらえず…
母親ととりあえず3000gの方を買っておこうか!となりました(゚-゚;)
今考えると、5000gまでの方がたくさん入ってて安かったような…
少しでも長く使えるのは5000gの方がお得だったのかななんて思ってしまったのですが、
わかる方いましたら教えてください❗️
先週の水曜日に買ったので、返品交換もまだできるかなとも思うので…できれば交換したいかなと思います(тωт。`)

コメント

nao。

誕生〜3000gまで
誕生〜5000gまで
とゆう意味なので
生まれた時に3000g超えてれば
5000gの方が良いと思います(^^)

らん

3000gは特に小さな赤ちゃん用なので割高なのだと思います!
入院中はオムツは病院で用意してくれてる(個人病院はそうですが総合病院などはわかりません)とおもうのですがそれは5000gはものです。

今、あかちゃん大きめなら5000gまでのほうがいいと思います(^^)

我が子は2500ほどで生まれて3000g買いましたが、1パック使い終わる頃にはなんか小さくてうんちとか漏れそうやな…と思ってました!

よっぽど推定が小さいなら3000でもいいと思いますよ。
1パック使ってる間に次はもう5000のにしようかな?とかわかってくるとおもいますよ☆

お子さんに会えるの楽しみですね♫

deleted user

3000のほうはほんとに新生児のころだけって感じで、5000のほうは新生児すぎても履けます。小柄ちゃんは5000だと大きくて漏れちゃう子もいるので3000があるって感じです

(*^▽^*)

生まれた時が、ちっちゃめだったら3000で3200とか3500とか普通くらいだったら5000までの使うって感じじゃないですかね?😵💦


違かったらごめんなさい🙇💦

pi💕

普通の新生児用は5000までのじゃありませんか?

小さく産まれた赤ちゃんがそれだと大きすぎちゃう為に、3000gまで用があるんだと思います!

ひぃちゃん

3000gも売っているのは、
低体重で産まれてくる赤ちゃんもいて、
5000gまでのだと大き過ぎるので、3000gが出来たらしいですよ!!
だいたいの赤ちゃんは3000gぐらいで産まれてくるので、5000gのやつでいいと思いますよ!!
一週間経ってないので、交換できると思います💖

ちー

3000g以下で小さめに産まれた子用か、それ以上で産まれた子用かってことなので、ただ単にサイズが違うだけですよ☆( ´・‿・`)

とまと

店頭でサンプルを見ただけですが、3000までのはとても小さい印象でした!
なので、本当に使う期間は一瞬だと思います!

あと、うちの子は3000オーバーで産まれてきたので、そもそも使えなかったと思います(≧д≦)
病院ではムーニーの5000までのものを使っていたのですが、特に気になることもなく使えました!
産まれたてだとおしっこやうんちがそこまで漏れるほど出ないので、大きめでもいいのかなーなんて思います。

メルモ

新生児といっても大きさは個人差あって、4000近くで産まれる子もいればうちの子は予定日過ぎての出産でしたが2500以下でした。
なので小さめの子だと新生児用でもおむつゆるゆる過ぎて漏れたりもするので、3000までの小さめ赤ちゃん用があるんですよ(^^)

nonofu

皆さん続々と回答ありがとうございます‼️✨
低体重の子用にあとから出たものだったんですね(゚-゚;)💦どうも割高だと思いました💦
店員さんは、始めはこっちでもいいのかなーって感じであやふやで…本当おじさんだったのでそういう情報も知らなかったのでしょうね(тωт。`)私ももっと調べてから買えばよかったと後悔してます(>_<)
帝王切開で産むのでもしかしたら小さめかもですが…すぐに使えなくなるのは困るし交換しに行ってこようと思います‼️
一人一人にお礼のお返事できずすみません💦ありがとうございました❤️