※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu*
子育て・グッズ

9カ月の娘がいます。ビデオカメラを買うべきか悩んでいます。友人は、幼稚園や保育所に預けてからでいいと言います。実際はどうでしょうか?

もうすぐ9カ月の娘がいます。
ビデオカメラを買うか悩んでいます。
友人は、運動会とかお遊戯会の時にしか
使わないから幼稚園とか保育所預けてからで
いいんじゃない?と言います。
実際どうなのでしょうか?

コメント

きのこいぬ♡

立ち会い出産のため出産前に購入しましたが、いちいち箱から出すのが面倒で普段はスマホのムービーばっかり使ってます💦

誕生日や初節句などイベントの時は使いました😄

• michu*

michu*

スマホばかりになってしまいますよね😭私も誕生日は確かに撮ってあげたいです…凄い悩みます💦

• 3月5日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

可愛い仕草などをしていて、撮りたい!!って時はやっぱりスマホになってしまいますよね〜💦

でもいずれ買おうと思っているのなら、今買っても良いような…🤔今のものも十分綺麗に撮れるので数年後画期的に違う!とかはないような気がします!

• 3月5日
  • michu*

michu*

そうなんですねー!結局、スマホが早かったりしますよね💦

一度電気屋さんに行って再度見てみます👍🏼ありがとうございます。

• 3月5日
アウッチ

ミラーレス一眼を買い、ビデオは持っていません!動画も一眼で撮っていますよ!出産シーンもそれで撮りました。
特に不具合はないですし、写真が綺麗でとても満足しています。
普段は携帯での動画しか撮りませんし、我が家はあまり必要と感じてないです!

• michu*

michu*

なるほど…!凄い悩んでいます。私も普段はスマホとミラーレスで撮っています👍🏼もう少し考えてみます💥

• 3月5日
ゆう

うちは上の子が産まれる前に買いましたよ◟̑◞̑
どうなんですかね…正直、あったら使う無かったら使わないという感じなのと、あとは、うちの場合、主人が子供の成長を収めておきたい気持ちが強いのか出産前に購入して産まれた時から何かとイベントの時は必ず撮ったりしてますよ♡◡̈⃝⋆*
お宮参りとかお食い初めとか…あとは日常でハイハイしてるところとか歩いてるところとか…撮る人は撮るだと思います◟̑◞̑
もうすぐ9ヶ月ということは、今までビデオが無くても特に問題がないとか携帯で対応できていたのなら友人の言う通り預けてからでもいいのかなとも思います。

• michu*

michu*

そうなんですねー😳💓素敵ですね!確かにイベント時に撮ってあげたい気はしますが、スマホやカメラで間に合ってて💦
    友人の言う通り、預けてから買う方向で考えます!

• 3月5日
ももかっぱ

保育園などからで良いと思う。今携帯でも動画とれるから家族で遠出すら持ち運ばないので…。

• michu*

michu*

そうなんですねー😳やっぱりスマホが早いし手軽ですもんね!預けてから買う方向で考えます!

• 3月5日
奈々

産まれる前に買いました!
12月12日産まれですが、毎月12日に撮ってますよ🙌💖

• michu*

michu*

あーなるほど!それ素敵ですね😭👍🏼買うからには、私も月に1度や2度使いたいんですよねー!

• 3月5日
タオ

買って撮影しておいて損はないと思います(♡´▽`♡)子どもの成長を画質よく残せておけるのは携帯より断然ビデオです。
友人はビデオに対して必要性感じてなさそうですが、
michuさんが何をどんなとき撮り残しておきたいのか今1度考えてみてください♡
ハイハイしたりおぼつかないつかまり立ち…一生見れないですよ😱(笑)
大袈裟でしたが(笑)

葵ママ

私はお宮参りの写真をスタジオアリスで撮る際にビデオカメラを買いました!
それ以外でも寝返りした様子など録ってます!
スマホで録ってからビデオカメラでも録ってます!