※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛が始まる前におしるしがあるかどうか気になっています。おしるしの有無と陣痛の関連性について知りたいです。

陣痛から始まった方🙋🏻‍♀️
おしるしはありましたか?
1人目がおしるしがあった次の日に産まれてるのでおしるしがないことには陣痛始まらないかなーって思ってるんですけど、いきなり陣痛の方も結構いますか🤔🩷?

コメント

🥕🧡

おしるしなく、陣痛からでした🥰

• ままり

ままり

何も症状なくても急に陣痛くる可能性もあるんですね🥺🩵
    ちなみに何週で出産でしたか?👶🏻

• 12月8日
  • 🥕🧡

🥕🧡

あ!!2日前に粘液栓は出ました😂✨半透明のどろどろのです!!
    39週2日でした✨

• 12月8日
  • ままり

ままり

粘液栓、私も1人目の時ありました〜🥺
    やっぱり何かしらそういうのが出てから陣痛とかの人が多いのかなぁ🥺💭

• 12月8日
はじめてのママリ🍊

何もなくて陣痛でしたー!
1人目は段々痛みが強くなり間隔が短くなりでしたが、2人目と3人目はいきなりMAX陣痛でした!3人目は3分間隔だったのでちょっと焦りました🤣

• ままり

ままり

3人ともおしるしなかったですか?
    いきなり3分間隔は焦りますね💦
    私、1人目ですら3時間かからずの分娩だったので、旦那が仕事から帰ってくるのに1時間半かかるので間に合うかも不安です🥺前駆陣痛はあるので陣痛との区別も早めにしないとですよね…🥲

• 12月9日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

3人ともなかったですー!なーんにも音沙汰なかったです笑 寝て耐えようと思ったのですが3回目で諦めて電話しました🤣

おぉ!お早い!1時間半はおうちで待つって事ですか??

前駆陣痛もなった事ないのでわからないのですが、区別難しそうですー😂

• 12月9日
  • ままり

ままり

そういうパターンもあるんですね☺️勉強になります✏️笑
    でも私1人目はおしるしも粘液栓もあったからどうなんでしょー🥲あってくれた方が心の準備は出来るけど、もう一刻も早く産みたいのでいきなり陣痛でもウエルカムって状態です🤣

お家で待つ予定です🥺
    たまたま母が仕事休みで家にいたりすれば母にも頼めるけどその可能性も結構少なくて🥲ほんとに急を要するようだったら近くに住んでる友達か、義母とかにも頼ろうと思ってますが…🥺💧
    前駆陣痛1人目はなかったんですけど、今回後期入ってから酷くて何回か陣痛かと思って間隔測ったりもしてるので、弱い陣痛のうちは前駆か分からないのでしばらく様子見ることになりそうで…💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

粘液栓が出て陣痛来た感じですか??私、3分×3回目ぐらいの時にゼリーに血が混じったようなのが出てきて粘液栓だったのかな…?って感じで笑 いきなりMAXわかりやすい陣痛だと、こちらもわかりやすいですよね🤣

いきなりMAX5-3分間隔の可能性に備えてタクシーなども考えてた方がいいかもです!
    眠れないほどの痛みなら陣痛と解りやすいですが、起きてたらなかなか難しいですよね…

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうです🥺午前中に粘液栓でて次の日の夕方出産でした!
    田舎で陣痛タクシーがない地域なんです🥲
    病院までは車で5分〜10分くらいの距離なんですけどね…🥲
    陣痛の痛みももう忘れてしまったんですけど、生理痛のような痛みって人と、下痢みたいな痛みって人と色々ですよね💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

粘液栓の翌日だったら、心の準備しやすいですね😆
    うちも陣痛タクシーなくてGOアプリで行こうと思ったのですが、メンテナンスで使えずタクシー会社に電話しました😂
    私はもう陣痛‼︎って感じの痛さでした🤣あんなに痛いのに忘れちゃうって不思議ですよね笑

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうなんですよね〜🥺
    今日も1日中前駆陣痛みたいな弱い生理痛があって本陣痛にならないかなーって思ってるんですけど一向に痛みは強くならないです🥲弱いけど地味にシクシクずっと痛いの辛いです🥲
    私の場合もう10年前になるので😭😭笑
    めちゃくちゃ痛かったのだけは覚えてるけど痛みの種類までは忘れました😆💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ずーっとシクシクも…悲しいー!来るなら来いですね😭赤ちゃん早く本気出してー🥺笑 

10年ぶりなんですねー✨私も7年ぶりで「とにかく痛い」以外忘れちゃいますよね🤣しかも思い出とは違う時に痛かったりして産後に毎回「あれ?」ってなってます笑 楽しみですねー♡

• 12月9日
  • ままり

ままり

月曜日検診なのでそこで刺激してもらって陣痛に繋がればいいなーって感じです😭💓クリスマスとかあるし、あまり予定日は遅れたくないんです…😭といいつつ、軽く散歩する程度で床掃除とか階段昇降とか全くしてないのでもっと動いた方がいいんだろうなーとは思ってます😅

やっぱり産むたびに分娩時間短くなってますか?🥰
    楽しみです☺️🩵

• 12月9日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

来週中ぐらいだとちょうどクリスマス前に退院できそうですね☺️♡
    私は何しても赤ちゃんが本気出さないと陣痛来ないしなーと思ってお昼寝しまくってました😪笑 

産まれる日はだんだん遅くなり、分娩時間は7時間・3時間・1時間半で早くなりました😆

• 12月9日
  • ままり

ままり

そうなんですよ〜🥲来週中には産みたいですッ‼️
    分かります🙃めちゃくちゃ動いてても予定日超過したって人もいるし、ゴロゴロしてても37週で産まれる人もいるし…
    でも動けば体力もつくし、体重増加も抑えられるし動いた方がいいんだろうけど、身体が重くて少しの散歩でギブです🫠笑
    明日天気よさそうなので庭で肉焼いてオロナミンC飲みます🍖🍻笑
    そういうジンクスだけ試します🤣✌️

7年あいても分娩時間短くなったんですね🩵私も後に続けるように頑張ります☺️

• 12月9日