※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園から熱の連絡あり、家で測ったら38度。ダイアップ後に37.1度。病院に連絡すべきでしょうか。

ダイアップ、熱がないのに…
幼稚園から熱の連絡があり、家に帰ってからも38度ありました。
そこから30分後にダイアップをいれたのですが
熱を測り忘れた💦と思い測ったら37.1度しかありません😭
病院に連絡した方がいいですかね、、

コメント

ままり

こらから上がってくるかもしれないし、今日1度38度まであがっていたなら挿れておいても問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    そうですよね💦
    💩みたいに出してもらおうかな…でもまた上がったらな…と悩んでいたので本当に助かりました(><)

• 12月8日
  • ままり

ままり

うちの子も最近風邪をひいて、1日の間に熱が上がったり下がったりを繰り返していました…!なのでまだ油断禁物ですね😣

主治医の考え方にもよるかもしれませんが、うちのかかりつけ医には「挿れることですごくデメリットがあるわけでもないし、痙攣起こすほうが大変だからとりあえず挿れて、以外と高熱にならず不発になってたとしても問題ないよ」と言われてます☺
    このままお熱上がりませんように🙏✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥺
    ダイアップ2回目入れるのも
    医師によって熱がなければ入れなくていいとか
    2回使うのはセットだかれ絶対入れて!とか
    言うことが結構違うので戸惑います……😭

そう言ってくださるとすごく気持ちが楽になります😭
    ダイアップ入れ始めて1年以上経つのですが
    いまだにダイアップ反対派の意見とか見ちゃって怖くなります…💦
    ありがとうございます😭💕

• 12月8日
  • ままり

ままり

わかります、やっぱり極力入れたくないし、2回目の時間に熱下がってたら悩みますよね😣

私も色々調べては不安になります😂
    実際、最初に受診した内科では「今はダイアップの処方をするところは少ない。熱性けいれん自体は悪いものではないからね」と言われました😣それを保育園の看護師さんに話すと、「熱性けいれんでも重積なる可能性はあるし、セカオピしたほうが良い」と言われ、県内の大学病院の小児科にも色々聞いてみました!そしたらやはりダイアップはしたほうが良いと言われ、その後受診した別の小児科でも同じことを言われたので、お医者様を信じて38度近くの発熱の場合は即挿入してます😌
    違うこと言われると混乱しますよね😇
    熱出る度に不安になりますがお互い頑張りましょう😭✨

• 12月8日
ゆき(o^^o)

1回目で37.5度あれば、2回目熱がなくてもいれます。